えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ごちそうさん」第100話


魚粉

野菜の切れ端

等々でこさえる「興亜建国パン」

想像しただけで

あまり食したくない気分やぁ(笑




「食べることは生きること」



この戦渦の中

どう描かれてくんやろ・・・?


「食べること」

から

「食べさせること」

が生きる全てのめいちゃん

そんなめいちゃんの試行錯誤や如何に!!!???

めいちゃんの力作 期待してます





けど

イチゴは無くなり

お砂糖も統制にかけられ

むっちゃ凹んでるめいちゃんに

桜子ちゃん めいちゃんに飴を差し出し よしよししてるの図

は まるで調教って・・・(笑

せやかて

まんまやもんなぁ~(笑

人参がぶら下がってないと走れない子なんです

って イクお母ちゃんが言うてたもん(笑

あながち その表現は遠いもんちゃう思うよ~(笑








おい 悠太郎!

昔の話がイチバンたちが悪い

って

いけしゃーしゃーとよう言うわぁ(笑



源ちゃんに気があったと

堂々と言う希子ちゃんと

それをちゃんと受け取ってる川久保さん夫婦みたいに

何も後ろめたさも 

何の隠し事も

何の疑いも持たず

そのまま消化するだけでええのに

悠太郎一人だけが

女々しくいつまで経っても

頭の片隅に

その「昔」がちゃんと生きてるんよなぁ~(笑

ほんま どーにかならんかなぁ~?(笑


にしても 

「あきよ・・・さん?」

の 川久保夫婦のナイス突っ込みに

拍手したわぁ(笑









巨人さんはお皿のことを

悠太郎さんは和菓子のことを

このズレは

巨人さんの返事

「お断りします」

と理解してええんよねぇ

ちゅーか ここ

笑うことですよね~?(笑



巨人さん むっちゃ恐っ!(笑

迫力・威圧感

はんぱなかったぁ(笑










お砂糖が配給で

受け取れなかった場合

もし 

これが現実で

今まさに目の前に起きてるとしたら

スイーツ大好きなあたしは

どないして生きてけばええんやろ?(笑

耐えられず 発狂するかも?(笑

最初はダイエットにええわぁと思うて 

なんとか乗り切れる自信はあるねんけど

それが ゴールのない長い道のりなら

ほんま

笑い事ちゃう

暴動起こす勢いかも?(笑

いや そんなエネルギーすら沸いてこんやろし

何するんやろ?  あたし(笑

んもう 全く想像できへん


沢山の美味しいもんに囲まれ

その美味しいもんを

お腹いっぱい食べられる幸せ

この今の平和で豊かで幸せな時代に

生きてられる

生かされてること

ほんま ほんま ほんま感謝せな

バチ当たるわぁ











昨日は大洪水と嗚咽でエネルギー使い切り(笑 

疲れ果てたあたしら視聴者にちょっと一休みとしてかぁ

今日の流れ

さぁ

明日は その反動でまたハンカチとティッシュが必要となるかぁ~?(笑

ほんま うかうか視聴してられへんがなぁ(笑










「きょうの食いしん坊」

昨日はイチゴで

今日はパンやってん

ストーリーに合わせた演出に

癒され ほっこりしてます


【 2014/01/30 (Thu) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



