えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

「ごちそうさん」第99話



げぇ


げぇ


げぇんちゃーーーーーーーーん!!!








あかんわぁ~


また嗚咽・・・


また大洪水


また目がパンダ(笑









めいちゃんがこさえた赤ナスご飯のイチゴ


この二人を繋げる特別な二品


大洪水が止まらない



「ごちそうさん」


は、


元気に帰ってきてから


ちゃんと


めいちゃんに言いに行ったらええ












なんやろ


どーしようもなく


辛い


切ない


苦しい


何をどう理解したらええんやろ


希子ちゃんの歌が


拍車をかける


チビめいちゃん


チビ源ちゃん


お寺のいちご


開明軒で食べた赤ナスご飯


等々


あかんわぁ~


反則やわぁ~


溢れ出る大洪水で画面が視えない


希子ちゃんの歌うこの歌 


いつも流れるBGMに歌詞をつけたんやなぁ~


欲しいわぁ~ この曲


いや 聴いちゃうと


条件反射で大洪水になるわぁ








こんな時でも


「お国のため」やなく


「お肉のため」


って 笑いを誘う源ちゃんのスピーチに


またまた 大洪水




かっけー!!!


かっけーーーよ! 源ちゃん!!!


どんだけええ奴なん!!!






けど





「行 き と う な い」


酔いつぶれた源ちゃんが


めいちゃんの手首を握り


本心を静かに言葉にする


わぁー


あかん


あかんわぁ~ 


何度目の大洪水なん!?



と 思うてたら・・・


こんなええシーンなのにぃ


背後でなにげに立ってる通天閣に


思いっきり吹いたぁーーー!!!(笑


なんで? 
 

なんで?

 
あんたがおるんやぁーーー!!!(笑


せめて


こん時は


こん時だけは


視とうなかったぁ(笑


おい! 悠太郎


出征祝いは個人的に済ませたって


何訳ワカメなこと言うてるん!!!???(笑


しかも


この期に及んで


ボクはひょっとしたら


源太さんの代用品なんかもしれませんね?


って どの口が言うてるんやぁーーー!!!(笑


ちゅーか


ちっさい男やなぁ~(笑


めいちゃん こんな男の何処がええねん?(笑



男気のある源ちゃんの爪の垢でも煎じて飲んでろ!っちゅー話や(笑











源ちゃんの気持ちにいち早く察したんは 


ふ久ちゃんやったなぁ~


何も考えとうない時


円周率を覚えたら忘れられる


って


どんだけ ええ子なん


ほんま心優しい子やわぁ~


見えへんチカラ


は 時には 辛いもんになるわぁ~






室井さんとこのあやめちゃん


初登場かなぁ~?









流れで「あさイチ」を視たら

有働アナがぁ・・・

泣いてるぅ~

せやなぁ~

視聴者の殆どが同じ想いで視てはったんちゃう?






大洪水の15分間


視聴も ほんまエネルギーがいる


視聴後どっと疲れが出てくるねん(笑




【 2014/01/29 (Wed) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(2)
げんちゃん
私有働さんと同じようにげんちゃんとゆうたろうさんいったりきたり、今げんちゃんですが、有働さんと同じように、切なくて涙しました。げんちゃんてちょっと長田成哉くんににているのですよね。駅伝やってたし。
箱根駅伝で注目されて、陸上部のある会社に入って、廃部になって芸能界へ、年齢制限に引っかかりそうだから、年齢偽って、箱根の写真でわかって謝罪して、ここにいたる。みたいな。

それはさておき、げんちゃんの男気とゆうたろうさんの子ども加減、あのまま、出征祝いにしとけばかっこよかったのに、
でも切なくて素敵なはなしでした。

しばらく軍事食が強いみたいだから、

それにしても二人の結婚式とお父さんの大往生よかったです。近藤正臣さんの演技すてきでした
【 2014/01/29 】 編集
Re: げんちゃん
☆ りこさん ☆

ご訪問&コメント どーもありがとーございますm(__)m

ホントに今日は涙が止まらなかったです

私は「めいちゃん&悠太郎」カップルを応援してるのですが、
裏表無い男気のある源ちゃんに心奪われてます(笑

そーですね 源ちゃんはリアル駅伝くんで箱根駅伝で活躍したアスリートですものね
駅伝くんとかぶります

日1日と戦争の影が迫ってきて これから毎日辛いですね

先週の祝言とお父さんの旅立ちも涙・涙・涙で 
エネルギーが吸い取られてしまいました(笑
が、近藤さんの名演技に釘付けで
いまは ぽっかり穴が空いたようで ただただ寂しく視聴してます
【 2014/01/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL