えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ごちそうさん」第97話



いやぁ


いやぁ


いやぁーーーーー!!!



なんで!?


なんで!?


なんで 源ちゃんに赤紙が来るねん!!!


せやかて

めいちゃんと同い年やから35歳やん!


当時って

この年齢で赤紙来るん!!!???

基準は何なん!?

さっぱり解らへん

納得いかへんわぁ~(笑







お国のために闘いに行く兵隊さんを

ためらいも無く心から送り出すめいちゃんが

当事者になった源ちゃんを目の当たりに

どう変化してくんやろ???

めいちゃんの葛藤が描かれるんやろかぁ?







けど 昭和15年って・・・

あんなに戦争が身近になってたっけ?

終戦間近な19年とかなら解るんやけど

うーん せやったんかぁ~?

って 自分で調べろって話やぁ(笑








おーっ課長になっとう! 悠太郎さん

相変わらずスーツがお似合いで かっけー!!!

けど

川久保さんのほうが老けて視えるわぁ~(笑

リアルに逆やからなぁ~年齢は・・・(笑







久し振りやぁーーー!!!

藤井課長!

会いたかったよぉーーーーー!!!

元気にしてはったんかぁ~?

っちゅーことは

大村さんも出てきはるんかなぁ~

むっちゃ期待して待っとう









おめでとーさん 

「川久保希子」になっとうから

結婚しはったんやなぁ~ 希子ちゃん

表札も「西門」と「川久保」

けど 西門家で暮らしてるって なんやろう?

まぁ 後々語れてくんやろうけど・・・







円周率をずぅーっと言い続けてる物理大好きなふ久ちゃんは

今で言う「理系女子」かぁ

悠太郎さん似やなぁ

あっ 部屋でゴロンと大の字で寝るのは めいちゃん似(笑


食いしん坊の活ちゃんは めいちゃんに瓜二つやし(笑


泰ちゃんは周りを気遣う優しい紳士かぁ







相変わらず竹元先生は

はじけてたぁ~(笑







室井さんの作品がなにげに戦記物化になってくのを

懸念してた桜子ちゃん

らしく 

むっちゃ納得したぁ

皆んなが皆んな同じ方向を向かなくても良い

と 希子ちゃんに言うてたのを思い出したわぁ~






今週は 暗い時代に入ってく予報

いや 事実やからしゃーないけど

そんなかでも

なんとか なんとか

明るいエピが一つでも顔を覗かせてくれたらええねん


そう想いながら視聴します







昨夜の「おしゃれイズム」に出演されためいちゃん

いや 杏ちゃん

むっちゃ可愛いかったぁ~

勉強家なのは周知の上やけど

はんぱなかったぁ~

けど

トークの合間から

めちゃめちゃ愛おしい部分が垣間見れて

もっともっと好きになったぁ~



【 2014/01/27 (Mon) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



