えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

「ごちそうさん」第96話



おい! 製作者!!!(笑



出てこんかぁーーー!!!(笑



週半ばで 



おもいっきりあげて 号泣させられ



上がったとこから一気に落とされる週末に




またまた大泣きさせられ・・・




ったくも~(笑




視聴者をどんだけ苦しめたら気ぃ済むっちゅーねん!!!(笑




あんたら製作者の掌で転がされる あたしらの身にもなってぇーなぁ(笑




ほんま 何考えとーーー!!!???(笑




お願いやから こーいった展開もう堪忍して欲しいわぁ(笑






そんな想いの今日第96回の「ごちそうさん」でしたぁ(笑








一週間で 

「留袖」と「喪服」を視た朝ドラって

初めてちゃう?






けど


正蔵お父さん


西門の家に戻ってきはって


ほんま幸せやったやろなぁ~




鉱山技師としての過ちを胸に


自分を戒めながら 


始末の料理に代え


将来ある子供達に読み書きを教えながら


一人長屋で過ごしてたんやもん


むっちゃ辛く苦しく切なかったんちゃう?





「明日はなんやろ?」


と 食べることを楽しみ・・・  かぁ


誰も皆んなそう思いながら旅立ちたい思うたんちゃう?



「食べることは生きること」

がテーマ



正蔵お父さんがこさえた干し柿を


口に運ぶめいちゃんと悠太郎さん


有り難く感謝しながら


口には出さずとも


「ごちそうさん」


と 応えてるの図


お互い


自分より早く旅立たないで欲しい旨を伝えてる


改めて


お互いが宝物であると再確認してるようにも見えるわぁ








せやぁ 喪服着てためいちゃん


帯締めが黒やなく白やったぁ


けど


あの時代 白が普通なんやろかぁ?









次週は・・・

子供達が大きくなっとう

けど

辛そうな予報・・・

源ちゃーーーん!!!

また タオルとティッシュが必要かぁ





 





めいちゃん&悠太郎さんの対談

ここ  にupされてるよ~






【 2014/01/25 (Sat) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL