えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

「ごちそうさん」第95話


なんや


なんや


なんや


いやな 予報がぁ・・・


すんねん










西門家の皆んなそれぞれが

正蔵お父さんのために

自分にできることを精一杯頑張ってる

っちゅーのに

おいおい 悠太郎くん!(笑

何一つできない自分に不甲斐なく感じてました

って

ほんま ヘタレやなぁ~(笑

まぁ そこが

そこに 惚れてるんやろ~なぁ めいちゃんは(笑






おじぃちゃんに褒められたくって

三人それぞれが自分にできることを一生懸命する子供らぁに

泣けてくるぅ~


ふ久ちゃんも頑張って食べておかわりしてるしぃ

ほんま健気で 抱きしめたくなるわぁ~


「食べることが生きること」

やもん

子供らぁが美味しそうに食べてるのを見てると

元気が出てくるんもんやわぁ~








源ちゃんも ええ奴やなぁ~

自分の父親の時にはできなかった孝行を

って 自分にできることを精一杯やっとう







明日の展開が

気になってしゃーないわぁ









やっぱ ミセス・キャベジは和枝ちゃんやってん

こんないけずは楽しいわぁ~

採用が倍で

バイバイ(倍倍)

って言うわぁ

めいちゃんのお料理の味は

「普通」って。 

それって絶賛してるっちゅーことやしなぁ

和枝ちゃん まぁ~るくなっとぉ(笑

ほんま仲良し姉妹やなぁ~

ちゅーか 既に お互いを認め合うとるやん!(笑

知恵も料理の腕も敵わいませんわぁ~

と言いながらめいちゃんも

和枝ちゃんとのいけず返しを

むっちゃ楽しんでるぅ~






この味やぁ

たまらんわぁ

と全員が絶賛する

和枝ちゃんがこさえた「柿の葉寿司」

さっすがやぁ~

めいちゃん もっともっと修行せなあかんなぁ

っちゅー 和枝ちゃんからのアドバイスなんちゃう?








大五お父ちゃん あんなに飲みはって

むっちゃ嬉しく幸せな気分になったんちゃう?

イクお母ちゃんも テルも。 

西門家の嫁として愛され

幸せそうなめいちゃんを目の当たりにして

親として この上ない幸せな想いて帰りはったんやなぁ~









「大丈夫ですか?」

と 和枝ちゃんに手を差し伸べエスコートする

「ジェントルマン・泰ちゃん」

ちゃんと草履を揃えてたわぁ~

ほんま 手のかからん できた子やなぁ 

誰に似たん?(笑


その後ろで

室井さんが酔いつぶれて寝てるの図

最高!!!

あれ しゃちほこ!?(笑






希子ちゃんが西門家におるっちゅーことは

川久保さんとまだ結婚してへんっちゅーこと!?







えっ 竹元先生 祝言に招かれたかったん!?(笑

ステッキが電気の傘に当たってたぁ~(笑

正蔵お父ちゃんを呼ぶようにって

どんな算段やろかぁ?(笑

明日

明日やなぁ~

何!?

何!?

何が待ってるんやろ!?














めいちゃん 4月からの新ドラマで主役やて

ここ 


【 2014/01/24 (Fri) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL