えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ごちそうさん」第91話



いややぁーーー



どないしたん!!!



正蔵お父さん!!!









なんやろ


今週


むっちゃ


変な予報・・・


すんねん



あっ あたしの思いすごしやとええねんけど・・・









「こんなもんやぁ」

正蔵お父さんのこの感想が

めいちゃん得意の探求心を動かせたぁ

世界一美味しい柿の寿司を目指し

試行錯誤の始まり始まり



にしても

むっちゃ手間のかかるお料理なんやなぁ~



せやぁ 室井さんが言うてたなぁ~

結婚は「米」やと

古くなった米を美味しくするのは

どんだけ手間隙をかけられるか・・・?

って。

それが「愛」やもんなぁ~








美味しい食べよう思うたら

1日辛抱せなぁあかんのやぁ

かぁ~





どんだけ美味しいんか 

むっちゃ楽しみにしてる

活ちゃんの目の輝き

めいちゃんそっくり!

めちゃめちゃかぁいーーー!!!





正蔵お父さんの「柿の葉寿司」は

悠太郎さんの「牛すじカレー」なんやろうか?











親孝行 したいときに親はなし


悠太郎さんはお父さんの元の仕事場(鉱山)に

めいちゃんは美味しいと言うてもらえる柿の葉寿司を

そして希子ちゃんは

花嫁姿を

と、それぞれ いまできることを一生懸命考え

行動に移してる

いまの西門家は

ほんま

ええ感じで

ええ雰囲気の 

めちゃめちゃ温もりある家庭やぁ









川久保さんからの突然の逆プロポーズ


西門家では このパターンが流行ってる?(笑









めいちゃんが おやつギャングにこさえてたのって

サーターアンダギーっぽかったけど

なんやろ?

気になるぅ~(笑










おーーーっ!


ついに


ついに


ついにぃーーー


めいちゃん


和枝ちゃんの嫁ぎ先に足を運んだぁーーー



にしても


糠壷持たんかてええんちゃう?(笑


まぁこれがめいちゃんの


「やられたらやり返すいけず」やしぃ(笑









皆んな 皆んな 待ってるんやでぇ~


朝から元気が出る


和枝ちゃんのとびっきりのいけずを!(笑



明日が


明日がぁ


ほんま楽しみやぁ



【 2014/01/20 (Mon) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



