えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

「ごちそうさん」第90話



ちょ ちょ ちょっとぉーーー




糠壷トラおばぁちゃんがぁーーー




じゃ じゃ 邪魔なんですけどーーーーー!!!!!(笑








なんなのさぁ~


この始末・・・(笑


落としどころ・・・(笑



んも~



西門夫婦




勝手にせぇーーーーー!!!(笑






あのあと・・・(笑


ちゅーのあと・・・(笑


当然 どったんばったん(笑


って 普通思うよねぇ~(笑











悠太郎さんがめいちゃんに頭下げるの図って

これで三度目ちゃう?

納豆沼のプロポーズ「あなたがおったらどんなことでも~」

と、

うま介で「見捨てないで下さい」(たった一つの宝物の時)

そして今日の

「追い出すとか無駄なことせんといて下さい」





おい 悠太郎!!!


あんたは


カレーに限らず


おむすびをはじめ どんなお料理でも


めいちゃんの味に適う味に出会うこと絶対ないから


解っとけ このボケ!(笑




卯野家に下宿してた帝大生の時

好きなものは無い

と言うてた悠太郎さんが

今では

「好きなもの」が多過ぎて

いや ちゃうわぁ

めいちゃんのこさえるもん全てが

好きで 好きで 大好きで

に 変わってる

食べることが大好きなめいちゃんと同じやんかぁ

ちゅーか

お互いがお互いを好きで好きで大好きでって話やぁ~(笑

ほんま この二人に「ごちそうさん」












今は無理やけど


亜貴子さんが 下ごしらえしてくれはったんやぁ~


と いつか感謝できるくらいにはなりたい


って めいちゃん


どんだけ 大人になってんねん


卯野のお父ちゃん母ちゃんが聞いたら


大泣きして喜ぶんちゃう?



卯野家で美味しいもんいっぱい食べさせてもろうたから


いつも食材に感謝しながら口に運んでるんやろなぁ


馬を馳せて食材を調達した由来の「ごちそうさん」


トラおばぁちゃんから戴いた至極のワード


いろんなとこで効いてるわぁ~










めいちゃんを「カレーの女神」と言い(笑


「奥!」「奥!」と呼び(笑


悠太郎さんに もしものことがあったら


自分が貰ってやってもいいと豪語する竹元先生


最高ーーーーー!!!!



口を開けば「安全 安全」の悠太郎さんを


美を追求する自分とタッグを組むに相応しい人物であり


こーゆー考えの人こそ技術者やと


心から信じ 


任せてる


見えへんチカラで


悠太郎さんを全面にバックアップしてる




ちょっと怪しげやけどおもろい


要所要所で出てくるその存在感は


ほんま視聴者を釘付けにさせるよなぁ~







にしても 

カレーを食べながら

左手人差し指を自分の鼻の下に当て 

髭のカタチをなぞる 不思議顔のふ久ちゃん

ついに ついに

竹元先生のナマ髭に触れに行動を起こしたぁ(笑

腑に落ちないことは納得せーへんから

実行し 納得したかったんやろなぁ~

そんなふ久ちゃんを「猫娘」って 竹元先生(笑

この二人の不思議ちゃんオーラは

TPOを選ばずって感じやぁ(笑

ほんまかぁいらしい三者三様の子供らがおって

「西門家は幸せやなぁ~の図」やってん













ドサクサにまぎれて希子ちゃん

コクったぁーーー!!!(笑

それで ええのん!?

ちゅーか

めいちゃんに続き女子からの告白って

何か意図あるんかなぁ? 森下さん(笑 




怪しいストーカー男って

新吉さんって言うんやぁ(笑

希子ちゃんが自分ひとりのために

ラジオで直接言うて欲しかったんやなぁ~

これはこれで しまいかぁ~?(笑






カレーを「おかわり」と言う悠太郎さん

なんや ほんま子供っぽかったぁ(笑

こん時だけは めいちゃんの子供

長男・悠太郎に思えたぁ(笑








来週は・・・


やったぁーーー!

待ってましたぁ 和枝ちゃん

とびっきりのいけず 期待してまっせ(笑

また どんな展開が待ってんのやろ

毎日アッとゆー間の濃い15分間になるんやろうし

楽しみで楽しみでしゃーないわぁ~





【 2014/01/18 (Sat) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL