えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

「ごちそうさん」第89話




「毎日一緒におるって 強い」






「誰かと こーやって家でご飯食べるなんて」

「二度と無いと思うてた」







これやなぁ


今週のエピの落としどころは・・・







にしてもやぁーーーーー!!!



あの抱き方は なんなのさぁ(笑



おい 悠太郎!!!



何 余計なことしてんねんっゅー話や!!!(笑



あんたが そーすることで



どんだけ 傷ついてる人がおるんか



あんた 解ってへんやろ!!!(笑



そこが 腹立つんのやぁ(笑



そこが むかつくんのやぁ(笑



けど



それが「ヘタレな悠太郎」なんやろうなぁ(笑













亜貴子さんも


ずっと一緒に暮らしておった夫・ミツオさんが亡くなられて


喪失感でいっぱいやったんやろなぁ~?


悲しくって 寂しくって 辛くて


息が詰まる毎日やったんちゃう?


けど 


医者として肩肘張って頑張ってきた


そんな時 目の前に現れた幼馴染の悠太郎さん


張り詰めてた糸がプツっと切れたんちゃう?


つい その想いをぶつけてもぉ~た


気心知ってる悠太郎さんやから


甘えてしも~たぁ


って感じやなぁ~










相変わらず 源ちゃん ええ奴過ぎるわぁ~(笑


桜子ちゃんは勿論 室井さん うま介さん 


皆んな 皆んな めいちゃんのこと心配してる


何かチカラになろうと


皆んなの「愛」が「優しさ」が「温もり」が


めちゃめちゃ響いてくんねん



もしかして


亜貴子さんには


こんな友達っておらんのやろかぁ?



環境が環境やから・・・なぁ




幸せで温かい家庭で育っためいちゃんとの対峙


として登場なんやろなぁ~



その亜貴子さんにとっては


あっ 悠太郎さんにとっても


めいちゃんは 


まさに 眩しく輝いてる太陽なんやろなぁ~








悠太郎さんを

「迎えに行くか?」





あかん 絶対 行ったらあかんよ


と TVに突っ込んでたら


言ったねぇ めいちゃん


「ここで待ちます」


と。


せやぁ! 


それで ええんやぁ 


と拍手を送ってたわぁ(笑



けど・・・


「気持ちは縛れない」


って めいちゃん


そこが ひっかかるとこなんよなぁ~


救いは


亜貴子さんのこさえたカレーの


悠太郎さんの反応。


これが 答え・・・ならええなぁ


とにかく


明日


明日やなぁ


この二人の気持ちが どうなってくんかは・・・


ええ始末になってるよう


期待して待ってますわぁ












「しょぼ焼き」

むっちゃ美味しそうやったぁ

焼きながら めいちゃんトッピングを

つまみ食いしてたぁ

それって めいちゃんやなく 素の杏ちゃんちゃう?(笑




やっぱ 子供らは命やなぁ~

ふ久ちゃん 泰ちゃん 活ちゃんの三人

めちゃめちゃ可愛いーーー!!!!!

「邪魔者」やなく「必要」なんやて!!!

この三人がおる限り

めいちゃん 

あんたは 生きていかなぁあかんのです!

必要なんです!!!

美味しいもんを沢山食べさせ

「美味しい」「ごちそうさん」

の声を聴くのが 

笑顔を見るのが

あんたのエネルギーやし

生きるチカラになっとんやからなぁ

食べることは生きることなんやから









亜貴子さんのこさえたカレーって

「ミセス・キャベジの特性カレー」かぁ~

亜貴子さんまでも「ミセス・キャベジ」押し(笑

ひっぱる ひっぱるぅ~


これで

「ミセス・キャベジ」の正体が明かされる日までの

カウントダウンが始まったっちゅーのは

穿った考え?(笑






せや 悠太郎さん

カレー 飲んでたぁ(笑

ふた口 み口で ごっくんしてはったぁ(笑

台詞があるからや思うけど

カレーは飲み物って誰か言うてたのを思い出したぁ(笑










あっ 川久保さん

源ちゃんと希子ちゃんの関係

勘違いしてるよ~

違うよ

違うからねぇ~(笑

 
この二人も気になるわぁ~







「桜子」って呼び捨ての源ちゃん

あたし 源ちゃんのこーゆところが好きやわぁ




【 2014/01/17 (Fri) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL