えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

「ごちそうさん」第83話



「もうええよ 悠ちゃん」





きたぁーーーーーっ!!!


亜貴子さん!

   (姓が「松井」やなく「松田」になっとう)






絶対何かある予報・・・




目が離せんわぁ




んも~ 明日が待てへんがなぁ






ははぁ~ん これやなぁ~

「一気に源太派に寝返るかも?」

悠太郎さん「あさイチ」に出演の時

言うてはったんは。













ふ久ちゃん

あんた ほんまめちぇめちゃ幸せやわぁ~

毎日 美味しいもんばっか食べて育ってきたから

それが普通で 比較できひんかってんなぁ~

不味いもんに出会ってへん・・・

って どんだけ幸せな子なんやぁ~

お弁当の交換っこも

買い食いも

したことなかったふ久ちゃん

変わってるけど おもろい子わぁ~

負に落ちないことには 納得できひん子なんかぁ~

けど 

めいちゃんがこさえてくれる全てが美味しいって解って

まさに 目の前がぱぁーっと開けてるんちゃう?







今週は 

悠太郎さんとふ久ちゃんのエピが対になってるのを

考えると・・・

ふ久ちゃんの味覚が

比較対象に出会ってなかったっちゅーことやから

亜貴子さん登場は

悠太郎さんの比較対象・・・  としてかぁ?









せやぁ

めいちゃんも

言うてはったなぁ~

大阪に嫁ぐとき

お父ちゃんが教えてくれたフォンを作りながら

毎日 毎食 美味しいものばかり出てきて

それがほんまに美味しいかった

こんな幸せな子はいない

って。

家を離れることで 

お父ちゃんがこさえてくれるもん全てが

こんなに美味しかったことを

改めて実感できたんやろなぁ~


美味しいもんを美味しいと感じ

皆んなで食卓を囲むの図

は、この上なく幸せで 豊かな気持ちにさせてくれるよなぁ~



「食べることは生きること」

やもん

「人は食べなければ生きてはいけないんです」

って 宮本先生も言うてはったし

その 食べるもんが 美味しければ 

余計 生きるパワー・エネルギーが沸いてくるもんなぁ~





けど

アイスクリンに納豆ってどーなん!!!???(笑

「納豆食べてしも~たぁ」

って 正蔵お父さん

悠太郎さんより長かったんやなぁ~(笑










ラストの「きょうの食いしん坊」は

今週ずーっと「アイス」やなぁ



【 2014/01/10 (Fri) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL