えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ごちそうさん」第81話



料理は科学



やっぱ これやなぁ~


「見えへんチカラ」への興味・探究心が

ふ久ちゃんを どう導いてくんやろ?

どんな女子に成長してくのか

むっちゃ楽しみやわぁ






ふ久ちゃんには 

こんな物知りで優しいおじぃちゃんがおって

ほんまに幸せやなぁ

そして

めいちゃんの

「あのこは あのこは・・・」

の言葉を制して

「世界一のべっぴんや」

と 続いて発するお静さん

ふ久ちゃんを見てるだけで

なにやっても可愛いらしぃ

と思う優しいおばぁちゃん

まさに

「どんなキミでも アイシテル」

カリカリして いっぱいいっぱいの両親の気持ちを

ちゃんと補い 埋めてる

三世代で暮らすと こーゆーのがええんよなぁ~

長く生きてる人の知恵をこうと ほんま得する想い

うん むっちゃ ええ環境で育ってる






久し振りの夫婦喧嘩も

サマになっとう(笑

当たり前かぁ 8年も夫婦やってんねんから(笑

しかも

「めいちゃんが悠太郎さんを見下ろしてるの図」

喧嘩やけど 笑えるぅ~


かあいらしい 実の娘

おっさん相手も 水の相手も

私にはできませんから

と めいちゃん

そんなめいちゃんが

試行錯誤しながら一生懸命 母親をしてる姿を

「め以子ノォト」から納得し実感するする悠太郎さん

当時の普通の家庭であり

夫婦の姿

女は家で家事

男は外で仕事

確かに 人それぞれ 向き 不向きがあり

各家庭の事情はある思うけど

この図は 決して 男女差別ちゃう思うねん

「ジェンダーフリー」が普通になってる昨今やけど

男に適してること



女に向いてること

は 差別やなく区別や思うねん

せやから 

お互い助け合い 補いながら 支えおうて暮らせるんや思うわぁ






でぇー 

「ボクお姉ちゃんのこと好きやで 変わってておもろい」

と 泰ちゃん

なんてお姉ちゃん想いで ええ子なん!!!

周りのいろんなこと泰ちゃんなりに見てるんやなぁ~

自分の気持ちを律してる悠太郎さんと被って映るわぁ

おもいっきりぎゅーっと抱きしめたい!!!


そんときの髪を下ろしためいちゃん

艶やかで色っぽかったぁ~

にしても 改めて帯の下の長さに驚いたぁ~

足 長っ!!!





えっ 西門夫婦の寝室は別なん!!!???





けど

できれば早う戻ってくると言う悠太郎さんに

期待せず待ってます

と 幸せそうに応えるめいちゃん

この朝の2ショットの図

めちゃめちゃ「ごちそうさん」やった

これが見たかってん








ふ久ちゃんの火事騒ぎ



悠太郎さんの現場の「タバコの火」

これって回収されるエピなんやろか?

ただストーリーの流れの一環?




ふ久ちゃんの気持ちが解って

次は・・・

明日の展開が気になるぅ~











希子ちゃんが10日(金)

今宮戎神社「十日戎」宝恵駕行列の船乗り込みから宝恵駕に乗り

今宮戎神社まで参加されるそーです。


これって 毎年「BK朝ドラ」ヒロインが参加するのが恒例やったんちゃう?

穿った考えかもしれへんけど(笑

めいちゃん&悠太郎さんの熱愛報道で

急遽 めいちゃんから希子ちゃんに変更になったとか・・・?(笑



【 2014/01/08 (Wed) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



