えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

「ごちそうさん」第80話


「めいちゃんママ奮闘するの巻き」

やなぁ(笑



大阪初の地下鉄建設に携わってて

休日出勤で多忙の悠太郎さん

土木課との意見が合わへんピリピリしてる空気に

「ウォーターがうぉたうぉたしてる」

のオヤジギャグで突っ込む上司(笑

大村さん的位置かぁ?(笑

で、子育ては100%めいちゃん任せかぁ

ちゅーか

3人それぞれの子供たちのキャラとか

解ってへんやろ?

って心配になるわぁ~(笑




石は落ちるけど

月は落ちてこーへん

煙は上に上がってく

理系女子のふ久ちゃんの気持ちが解るのは

悠太郎さんや思うけど・・・



料理は科学 

って めいちゃんに教えたのを

いま まさに 愛娘・ふ久ちゃんに

伝えて欲しいわぁ~

一つ一つ実験して

解らなんものが解ってくと

目の前がぱぁーっと開け

面白くなるもんやでぇ~

めいちゃんが言うてたやんかぁ

忙しい悠太郎さんには

そんな時間すら無いんやろうけど・・・






にしても

めいちゃん 大変やなぁ~

「泣くなぁ」言うてたと思うたら

「泣くの」って

ふ久ちゃんからしてみたら

どっちやねん!!!

やんかぁ(笑



「お腹すいた おやつは?」

と 泣きながらすがる活ちゃんに

とにかく何か食べさせたほーがええよ

と めいちゃんに突っ込んでるあたし(笑





「普通なの」

と言うても

その「普通」が何か解らなんからなぁ~

子供にとっては




「アイスクリン」を口にしたふ久ちゃんの

あの反応が

既に「普通」やないもんなぁ(笑

けど

これだけは断言できるわぁ

「悠太郎&め以子」のDNAをちゃんと受け継いでる

って。

むっちゃええ子や思うわぁ







「めいちゃんの母親奮闘記」の今週

悠太郎さんとの絡みは少ない

と 見た(笑







せやぁ

希子ちゃんゲストの昨日のスタパ

西門夫婦からのコメが絶対ある思うてたんやけど・・・

もしかして・・・

熱愛報道でぶっ飛んだぁ~?(笑





来週15日(水)のスタパのゲストは

亜貴子さん(加藤あいさん)やぁ

ここ




【 2014/01/07 (Tue) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL