えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

「ごちそうさん」第79話


新年明けまして6日です(^_^)v

今年も独断と偏見のマイペースでやってきますので

どーぞよろしゅーおたのもーしますm(u_u)m






首をながぁ~~~くして待ってました(笑

新年一発目の「ごち」




昭和7年から再開かぁ

でぇー

三人の子供の親になってる悠太郎さんとめいちゃん 




ラストの ふ久ちゃん

万有引力実験ちゃう?

空を見上げて 

雲は なんで落ちないん?

けど 石はどやろ?

って 二階から落としてみた・・・っぽい

理系女子やなぁ~




次男の活男くんは

まんま 食いしん坊のめいちゃん

「美味しぃー!」って顔 

チビめいちゃんにむっちゃ似てたぁ~

で、

長男の泰介くんは

「ほな 行ってきますぅ」

と頭を下げ律儀な悠太郎さんのDNAを受け継いでる




希子ちゃんは ラジオの女子アナになってるし

ちゅーか 

「焼き氷」の歌が聴けて嬉しいわぁ~

欲を言えばフルコーラス聴きたかったぁ





相変わらず 

めいちゃんはお料理に夢中で 

強敵の「ミセス・キャベジ」さんとええ勝負してる

ラジオ番組の「創作料理コーナー」に応募し

懸賞金で冷蔵庫を購入

なんや リアル現在やんかぁ(笑

けど

西門家の「ふ久姫さま」には採用されへん・・・

かぁ~


源ちゃん 

やっぱ めいちゃんには常に美味しい情報提供してるんやなぁ

安く提供してくれる牛乳に めいちゃん

そっこー食いついてるしぃ(笑

何こさえるつもりなん!?

あたしも活男くんと一緒に 楽しみにしてるでぇ~


ええわぁ~

うん ええ! この雰囲気

再開初日は こんな空気でええねん!(笑





杏ちゃんの大阪弁

新鮮で 心地ええわぁ~





室井さん・桜子ちゃん夫婦にも

女の子(あやめちゃん)が授かったんやなぁ~

室井さんの「おでんの歌」「鍋底大根の旅」ほか著書も 

そこそこ売れてるみたいやし

動物園に連れてってるって

「イクメン」やってるやん(笑





おーっ 「うま介」さんとこのメニューに

「ハモニカ」が加わってるぅ~







あっ 悠太郎さんは

地下鉄建設に携わってるんかぁ

藤井課長や大村さんは?

「ネオ」の八十田勇一さんが上司かぁ

で、対立する土木課には 久し振りやぁ長江くん

明らかに新たなキャストが多くなってるぅ~

遅れないよう 付いてかんと・・・(笑

にしても 

「大大阪の到来」ってめちゃめちゃ凄かったんやなぁ~

それに関わってる悠太郎さん 責任重大やなぁ~

頑張りやぁ







で、新年 一発目の記事に ビ・ツ・ク・リ!

リアルめいちゃん&悠太郎さん?

ここ  と  ここ

仲がよろしゅーことはええことなんちゃう?

まぁネタや思うけど 温かく見守りますかぁ~(笑




【 2014/01/06 (Mon) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL