えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ごちそうさん」第78話


今日も15分間大洪水(笑


けど


芯から温まってくる 心身温もる洪水やってん(笑



なんなのさぁ~(笑

この大団円(笑

まるで最終回みたいやんかぁ(笑






愛娘・ふ久ちゃんを真ん中に「川の字」で寝る

めいちゃんと悠太郎さんの図

ほんま めちゃめちゃ この上ない幸せな図やわぁ~


昨日の

陣痛がきてるのに つきたてのお餅を食らうめいちゃん

に続き

今日の

おっぱいをあげながら

熱いお蕎麦をフーフーする悠太郎さんから

食べさせてもらうの図

は ビ・ツ・ク・リ!!!(笑

ドラマで視たことない絵やってん(笑

食いしん坊のめいちゃんならではの図に

どんどん「ごち」にハマってく理由が納得する~




めいちゃんが

「ふ久ちゃん」

と 声をかけると

それに 笑って応えるの図

は 名女優の兆しさえ感じるわぁ
 






せやぁ

新年を迎えた西門家でおせちを囲むの図で

めいちゃんから悠太郎さんにバトンタッチされる

ふ久ちゃんを

両手でしっかり抱けるカゴのようなものを作って

抱く準備万端な悠太郎新米パパがツボでした(笑










「産まれるから・・・」

「孫の顔くらい見に来たら?」

「じぃちゃんやってみたらええやんかぁ」

「俺は親になるから」

「あんたは ちゃんとじいちゃんになったらええやんかぁ」

「俺はあんたの息子やから」

「あんたが世間に作った借りは返さなあかん」

「誰よりも頑丈なもん造る」

「あんたが壊して回った分 皆んなを守る建物を造る」

「造って回るから」

「せやから逃げんと隣で見とけ思う」

父・息子の和解

息子・悠太郎さん自ら

文字通り

硬く閉ざされた重い扉を開けた瞬間やったわぁ

真っ直ぐ ドーンとぶつかってけば

扉は開くもんや思うわぁ

親子なんやもん

泣けたぁ

泣けたぁ 

泣けたわぁ~








それぞれの名前の由来を聞き

親の愛情が 温もりが 優しさが 願いが

たっぷりこめられ

子供やないあたしも

有難く 幸せに感じてまう

命名にどんだけ想いがこめられてるか

キラキラネームが流行ってる昨今

改めて

昔の人たちの愛情溢れる心のこもった

そして 粋な想いが伺え知るなぁ~









「未来への下ごしらえ」

かぁ・・・

「食べることは生きること」のテーマである

「ごち」ならではメッセージ

これでもか これでもか と

ここにきても ジワジワ攻めてくるぅ

その奥深さに油断大敵やぁ

心して視聴し

心して過ごさねば

と ほんま思う










でぇーーー

次週の予告に

えっ!?

夫婦喧嘩勃発かぁ~?(笑

なんや いろんなことが起きそうな予報・・・

けど

楽しみやわぁ~

再開の1/6(月)まで

カウントダウンして待ってよーっと(笑









あーぁ 1週間のお正月休みで

めちゃめちゃ「ごちロス」になるわぁ

けど

TV出演チェックやわぁ



29日(日)「QB47」(19:30~)に

めいちゃん 源ちゃん出演

ここ と ここ


31日(火)「しあわせニュース2013」(17:00~)に

めいちゃん&悠太郎さん、藤井課長が出演

ここ


めいちゃん出演の「タイムスクープ・ハンターSP」は 1/2(木)

ここ


1/3(金)「伝えてピカッチお正月SP」に めいちゃんが出演

ここ


で、


希子ちゃんが 1/6(月)の「スタパ」に出演

ここ





【 2013/12/28 (Sat) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



