えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ごちそうさん」第77話



なんでやねん


予報通り 大洪水!!!


ちゅーか 


身震いが止まらん


あかんわぁ~


ここで持ってくるかぁ


悠太郎さんの知らないお父さん


葛藤の中でもがき苦しんでた その生き様


せやったんかぁーーー




生まれてくる子供の父親となる息子・悠太郎さんに


過ちを犯したあとに 


どう生きてくかを選ぶことはできる


君へ過剰な責任感と


間違う事への恐怖を教えてしまった


すまなかった



自分の過ちを曝け出した 温もりたっぷりの手紙




全身 振るえて

涙と鼻水が止まらん





まさに 愛情たっぷり反面教師の正蔵お父さん




ほんま やられたぁーーー!!!










なんなのさ 今日のラスト

「おやじ」

って 扉を開けた

悠太郎さんの涙目に映ったのは?

あの表情は

何を語ってるん!!!???


断捨離してたしぃー

既に 去った後

ってことー?

そんなん いあやぁーーー!!!

絶対 いややぁーーーーー!!!




会えるよね

父と息子

ちゃんと会えるよねぇ

明日

また 号泣やろうかぁ(笑







鉱山技師やったお父さんと

もしかして 同じ道を歩いてるっちゅーことやよねぇ

悠太郎さん


丈夫で頑丈で安全なコンクリートの

小学校建設を担わされてる

けど

時として凶器と化す建築物に関わることに

不安と恐怖から

全うできる責任感を失ってる


その葛藤の中 

責任感を持ちつつ

どう仕事に携わってくか

悩んでる悠太郎さんにとって

最高のアドバイス

挙げた拳を

降ろすきっかけを与えてくれたのは

奇しくも あんなに毛嫌いしてた父親





お父さんの言う

過ちを犯したあと 

どう生きるか選べることができる

って

竹元先生が言うてたことに繋がるよねぇ

せやから

その重い荷を負わせたんや思うわぁ

責任感のある悠太郎さんに 










このお父さんの手紙

昨日の「ふく=てっぽう」と

繋がってる気ぃすんねん










にしても

さっすがぁー めいちゃん

陣痛がきてるのに

お餅をほおばるの図(笑

つきたてのお餅の美味しさは

つきたてじゃないと味わえないもんなぁ~

大吾お父ちゃんも同感なんやなぁ~


お蕎麦が待ってるよ

と イクお母ちゃん

食いしん坊の 今のめいちゃんの目の前にぶら下ってるのは

お蕎麦かぁ~?(笑







相変わらず 室井さん

ええ味出してるわぁ~

ここぞとばかり

悠太郎さんに便乗して

めいちゃんがお産する2階の部屋に

行こうとして

桜子ちゃんにブレーキかけられるの図(笑

最高やわぁ(笑






でぇー 

テルがいない!!!

西門の家に







明日は 今年最後の「ごち」

悠太郎&めいちゃんの赤ちゃん誕生で

あたしも 最高の新年を迎えたいわぁ~





【 2013/12/27 (Fri) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



