えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ごちそうさん」第76話



ほんま

大五お父ちゃんの存在感は、

その温もりは、

はんぱない

ストレートに

ガンガン響いてくんねん

心の底から。

何も考えず(堪忍 言い過ぎやったぁ)

真っ直ぐにぶつかってく

ちゃんと向き合い

ちゃんと筋を通し

相手を認め 信用し

何があろうと

基本はニュートラル

人間味あふれる人柄に

大阪に来てからも

どんどん魅力的に想え

あかんわぁ

やられっぱなしやんかぁ




西門家に嫁いで来ためいちゃんが

風通しを良くしてくれた

って 正蔵お父さんが言うてはったけど

ほんま 大五お父ちゃんと同じやわぁ

理詰めやなく

真っ直ぐな心で 接してるとこ

さすがぁー 親娘やぁ




イクお母ちゃんも

ほんまええお母ちゃんやなぁ~

アクセル踏みっぱなしの夫に

いい塩梅に いいタイミングで

ブレーキをかける

その絶妙なバランス

互いに尊敬しながら 

支えあってる

理想の夫婦やぁ

こんな愛情いっぱいの家族の中で

育っためいちゃんとテルにとって

まさに両親が教科書

ええお手本

明るく 素直で 正直で 笑顔が絶えない

理想の家族

めちゃめちゃ好きです 卯野家







挙げた拳を降ろす

悠太郎さんのきっかけは・・・?

けど

父親に

「会いたい」

に、理由なんてあるんやろか?







正蔵お父さん

悠太郎さん

それぞれの始末

さぁ どーなるんやろ

明日かぁ?






「ふぐ」を「てっぽう」と言う由来

せやったんかぁ~

食いしん坊の方々が命を張って

後世に料理の仕方を考えさせようと

してくれはったんかぁ


これ これ

これやなぁ~

コンクリート建築に二の足を踏んでる悠太郎さんに

背中押してくれるエピとなるんちゃう?

正蔵お父さんも同様やなぁ



ほんま 15分間 濃いわぁ~

いろんなエピが いろんな方向に影響し

重なりながら始末されてく

うーん つくづく思う 奥が深い!って。








にしても

毎回 源ちゃん ええ奴過ぎる~

もったいないやんか







自分のお店を持ち 

そこには 愛する嫁がおる

って 希子ちゃんに夢を語るテル

うーん その実現は遥か遠いかも?(笑

いまのところ

「テル → 希子ちゃん → 源ちゃん」の図やからなぁ(笑







せやぁ

いけずの和枝ねぇーさんと

大五お父ちゃん一緒の図

視てみたかってん

どんな空気の中

どんな返しが飛び交うんやろかぁ?(笑

むっちゃ興味あるぅ~(笑








ん!?  明日は タオルとティッシュを用意せんとあかんかな?


【 2013/12/26 (Thu) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



