えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

「ごちそうさん」第74話


「料理は人を傷つけへんでしょ」

かぁ・・・

建物が凶器と化してた現実を

目の当たりしてきた悠太郎さんならではの考え

その凶器に成り得る建築物を造る仕事に携わってる

うーん 複雑なんやろな~

けど

自分の手で

小さな子供達の通う小学校を

頑丈で安全なものに造ってあげられることは

凄いことであり 

悠太郎さんの夢が叶えられるやないか

と言う めいちゃんの励ましに

何を想ったのか・・・


ポジティブなめいちゃんに対し

石橋をたたいて渡る悠太郎さんやもん

二人のこのバランスがええんよなぁ~



大抜擢された大仕事に喜ぶのは 人によるやろ?

と言うお父さん

これって

お父さんが鉱山技師やってた時の仕事と

リンクしてるんかなぁ~? 

いったい何があったんやろ?

岩淵さんとの会話から 

何かあったことは伺え知れるけど

詳細がなぁ~

うーん 気になるわぁ

今後 明かされるんやろか?





せや

あたしも 食することが何より大好きで幸せで

その恵みに感謝してる日々やもん

確かに お料理は人を幸せにしてくれる

けど

ん? 必ずしも そーとは限らないっかぁ~







鉛筆食べながらおせち料理を考えてためいちゃん(笑

めいちゃんならではの光景(笑

めいちゃんご懐妊発覚時に

「腹痛いんかぁ? 何食うたん?」

と言う 夫やもん(笑

この夫婦には 当たり前の図やなぁ(笑

「悠太郎さんに健康でいて欲しい」あと一つのメニュー

めいちゃんならではの「オリジナルおせち料理」

むっちゃ楽しみやぁ~

この時期に合わせ 攻めてくるわぁ~「ごちそうさん」(笑









和枝ねぇーさんから届いた

嬉しい有難い産着とオムツのプレゼント

けど

縫い留めされてへん!!!

って どーよ!

えーーーっ 呪い!!!???

これが 和枝ねーさんのいけずかぁ~?

でも・・・

縫い留めは硬く 

赤ちゃんの肌に当たると痛いから

あえて してへん

って 和枝ねぇーさんの愛情とも取れるんちゃう?

そんな和枝ねぇーさん

山下さんちに嫁いだんやなぁ~

幸せに暮らしてるのが垣間見えて

めちゃめちゃ嬉しいわぁ~





卯野家の出演まだかなぁ~

皆んなに会いたいよーーーーーっ!!!



せや

お母ちゃん役の財前さん 今日「スタパ」に出演されますよ~


 
【 2013/12/24 (Tue) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL