えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ごちそうさん」第72話



今日は何ですか?


なぁ~んでしょ?



「普通でええです」

心の奥底まで響いてくんねん


ほんま

ほんま

「当たり前の普通」が 

どれほど幸せなのか・・・

今週は

「普通」と「鍋底大根」

が あたしのキーワードやわぁ










「新米くらいは 心置きなく食べられるお給料が欲しいですね」

と しっかり者かと思いきや

「あなたは そのままでいて下さいね」

の悠太郎さんに

お寿司を握るポーズをずーっとしてる

めいちゃん

賢いんか ぶぁかぁなのか・・・?(笑

けど

この夫婦が

こんな西門夫婦がええんよぉ~





久々の寝室の図

やったけど

期待したあたしがアホやってん(笑

悲惨な現状を目の当たりにした悠太郎さんと

帰宅初日に どったんばったんは無いよなぁ~(笑


うなされてる悠太郎さんに

優しく静かに手を当てて

「平気な訳ないわよねぇ~」

と めいちゃん

想像するのは難しいけど

自分ができることを静かにやってく・・・

なんや

今週は 毎日 心に沁みてくる言葉がむっちゃ多い











無駄な感傷だなぁ

お前だけが現場を見ている

それを自覚しろと言ってる


竹元先生ならでは言葉

そして


大阪の市計画事業に携わってる人間で

唯一 現場を見てる悠太郎さんの発言・報告が

今後の調査の方向決定付け

都市計画事業のするべき方向を決める

いま まさに 

その舵取りとなる重要な場に立ってる

と。

どんだけ悠太郎さんを買ってるんやぁー!

もしかして

悠太郎さんが開明軒のコンクリート階段を作った時から?

せやから

東京行きを口添えしたんやなぁ~

今後も竹元先生と組んで 

大阪都市計画事業に大きく貢献してくんやろなぁ~

えっ 何? 

竹元先生

高速鉄道って!?

建築物から鉄道に方向転換!?


にしても

建築物は凶器やった・・・かぁ


このシーンのBGM 初めてちゃう?








室井さんが執筆中の童話って

Eテレで放送してたアニメ「おでんくん」やろ?(笑




鰹と昆布が出会って・・・

まさに

めいちゃんと悠太郎さんの出会い

室井さんも

このカップルの応援団やってん

むっちゃ 温もるわぁ~

早く見たいなぁ 作品










来週は

久々に卯野家の皆んなに会え

赤ちゃん誕生やなぁ~


えっ 悠太郎さん 号泣してへんかった?

それが むっちゃ気になるぅ~


せやぁ 

来週は 今年最終週やわぁ

お正月休みの1週間

「ごちロス」になるの間違い無しや

どないして過ごしたらええんやぁーーー!!!



【 2013/12/21 (Sat) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



