えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ごちそうさん」第71話



あかんわぁ~

今日も 大洪水・・・

しゃーないかぁ 今週は(笑





せやったんかぁーーー

宮本先生

傍にあった包丁にお名前が残ってて

確認ができた






「納豆・・・」

「食べたい」

呆然とするめいちゃんから出た言葉

納豆苦手な悠太郎さんに

なんとか食べてもらいたくって

相談してたなぁ~

そして 

22年間苦手だった納豆を口に入れ

しかも

「美味しい ごちそうさんでした」

と 悠太郎さん自ら発した言葉が

めいちゃんの運命を変えた。

ちゅーことは

二人のキューピット役やってん

宮本先生







食べることを大切にしてて

それを教えてくださった先生

食材に感謝し

その命を戴く

桜子ちゃんたちと一緒に

あたしもお弔いしましたぁ







包丁は研がなければ ただの鉄の板なんです

研がなければ包丁にはなりません

そんなことを繰り返すうちに

やっと自分の望む刃の角度が見えてくるんです

夢というのも そういうものじゃないですかね?

のシーンと

卒業式での

どんな人でも

食べなければ人は生きてはいけないんです

あなたと私が何処がどれほど違っていようと

そこだけは同じです

同じなんです

これが むっちゃ響いてきて

涙が溢れ出し

悲しみが止まらなんかったぁ






「そーだね ならなきゃね」

「残ったあんたら皆んなは」

「美味しい鍋底大根に」

トラおばぁちゃんのナレに

思わず

はい

と返事をし

同時に

背筋がピーンと伸び

居住いを正しました。





生きたくても

生きられなかった全ての方々に

失礼やし

申し訳ない

顔向けできやしないもん

しゃんとして生きなきゃ

味の染み込んだ鍋底大根として

しっかり生きな 

あかんな







宮本先生

八百屋のタネさん

被災された谷川さん

から

改めて知らされた「食べ物の力」

めいちゃん 何を想うた?

目の前がパーっと開ける何かに

また出会えたんやろなぁ~









当時 関西で納豆探すのは

めちゃめちゃ大変やのにぃ

何処を どーすれば 

そんなんできるん!?

源ちゃん

どんだけええ奴なんやぁーーー!!!






おーーっ

希子ちゃん 源ちゃんを意識し始めたかぁ?

この二人 むっちゃお似合い想うんやけどなぁ








「ただいま戻りましたぁ」

100%疲労感の悠太郎さん

無事帰ってきたぁ

ほんま お疲れさん 

東京の現状や

卯野家の詳細は明日やなぁ











以下 ネタバレ注意

































































「あさイチ」出演の悠太郎さん















一気に源太派に寝返るんじゃないかなぁ?

これから いろいろあります

って

意味ありげ発言


「亜希子さんとは仲良くなって欲しくない」

「健全な仲で 身体には触れないで」

「一生 め以子一筋」

「浮気は絶対ダメ」

「よその女の手を握る 抱きしめるは 有り得ない」

等々のFAXに

頷きながらも 笑いながら

作家の森下さんに言って下さい

って 何なのさぁ

その匂わせぶりはーーー!!!

しかも

浮気と本気って 何なんでしょーね?

これには

おもいっきり反応してしまったぁ!!!

来年 いったい何が起こるんやぁーーー!!!

って話やぁ

ここまで振っといて

来年まで待てっちゅーんかぁ!!!(笑





有働さん

「源太郎」って誰やねん!!!(笑

ゲストに、「ごち」視聴者に、

失礼やっちゅーねん

MCやったら 

それなりに予習しといたほーがええんちゃう?

【 2013/12/20 (Fri) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



