えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ごちそうさん」第69話



良かったぁ~

ほんま良かったわぁ~

卯野家全員無事で・・・






めいちゃん

もし これが逆だったら・・・

って やっぱ思うよねぇ~ 

谷川さんのこと



せやから

手放しで喜べなかった・・・




想像するにも限界があるねぇ

こーゆー時に 同じ気持ちになるってことは

とてもとても難しいことでねぇ

の、トラおばぁちゃんのナレと

人の気持ちに寄りそうっちゅーのは

難しいもん

の、お父さんの言葉は

胸を突き刺すわぁ~


けど

そんな中で

どう 人と関わって

共に 生きていけばいいか

考えさせられる展開の今週 

めいちゃんと一緒に

人に寄りそう

って どんなことか

あたしも考えながら視聴せなぁ・・・










おーっ 目を開けたぁ

あの匂い

あの焼いた秋刀魚の匂いで

何か思い出したんちゃう?

きっと 大丈夫や思うわぁ 谷川さん







家族で楽しく食卓を囲んだ光景

想いが沢山詰まってるから

その食材やお料理を見るだけで むっちゃ辛い


それは 

食いしん坊のめいちゃんがイチバンよう知ってる

食べ物って 

そん時の想いだけに留まらず

背景や状況 

ほか 様々な雑音や 風の匂いまで

鮮明に蘇ってくんねん


愛する家族を失うほど

悲しく辛く苦しいもんは無いから

生きてる自分を責めることしかできひん

って感じなんやなぁ~






けど

「生きること」は「食べること」

やし、

いろんな様々な人と出会うでしょうけど

皆んな「食べること」は同じなんです

食べなければ 人は生きていけないんです

と、宮本先生も言うてはったし

食べてれば なんとかなる

うん なんとかなる思うわぁ










「理屈やない」

「心の奥底から食いたぁーい!」

「って気持ちになるもんを」

って 

悠太郎さんとは違った角度からの考察する源ちゃん

ほんま

ほんま

真っ直ぐに ただただ真っ直ぐに

ちゃんと人と向きおうとる。

めちゃめちゃ響いてくんねん

なんで

なんで

こんなに面倒見がええねん!!!

泣けてきてしゃーないわぁ(笑

あかん 惚れてまうやろ!(笑







おでん、新蕎麦、秋刀魚でのおもてなし、

関東から避難してきた人には

この上ない 幸せなひと時やったんちゃうやろか?

やっぱ

食べなぁ 生きていかれへんし

そんな中

郷土の食材が出されると

少しでも生きる力が沸いてくるよう思えるわぁ










師匠 いや お父さん

あんなにうなされて・・・

鉱山で 何があったん!?







悠太郎さんの考えるポーズ

普通にめいちゃんやってる(笑

めちゃめちゃ微笑ましぃーーー!!!

「ほんまの夫婦」になってる

当たり前やっちゅーねん(笑




今日は悠太郎さん 声だけの出演かぁ

被災地で どんだけ忙しいか

あの手紙から伝わってくるけど

少しでもええから

東京で頑張ってはる姿も出して欲しいわぁ~(笑




【 2013/12/18 (Wed) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



