えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ごちそうさん」第67話



これ 船の中で

と お結びを渡す




今日は なんですか?

なぁ~んでしょ?


東京で過ごしてたなにげない普通の日常が

どんだけ幸せなのか

そう過ごしてた 家族が

その家族が

無事であると

お互い 確認しあってる

確信も含め



行ってきます

行ってらっしゃい




スローで東京に向かう悠太郎さんの図

は、何を意味するんかぁ

胸騒ぎがするぅ・・・

けど

絶対 大丈夫 大丈夫やから

東京の皆んなの無事を祈らざるを得ない



どーか どーか

どーか 皆んな無事でありますように








いまとは全く違う状況やから

情報が届くのに かなり時間や日数がかかり

不安が不安を呼ぶ。

あーぁ 想像しただけで

生きた心地せーへん




「悠太郎さん ありがとう」

「ありがとうございます」

と 頭を下げるめいちゃん


「僕も」

「僕も 気になるから行くんです」



当たり前やわぁ

悠太郎さんにとっても 

開明軒の家族は

大事な 大事な宝物やもん






良かったぁ~ 

ほんま 良かったぁ

東京行きを竹元先生が口添えしてくれて

なんや このときのために

大阪に赴任させたんやろか?







こんな時に お饅頭5ヶも食べた

って めいちゃん

希子ちゃん お静さんも言うてたけど

食べなぁ あかんよ~

お腹の子が お腹減ってるんやから





希子ちゃんは ええ娘やなぁ~

糠床をかき回してると落ち着く

と、源ちゃんから聞いて

なにげに 話をもってく心配り

めいちゃんにとって

心温まる 可愛い妹やわぁ

ちゅーか

源ちゃん

ほんま めいちゃんの気持ち

よう解ってるなぁ~






えーっ 室井さん

桜子ちゃんの制止を振り切って

東京へ向かったん!?

「かけおち」って、

家を捨てるってことなんだから

と言う桜子ちゃん

せやぁ

お父ちゃんに 悠太郎さんとの結婚を許してもらえず

めいちゃんが かけおちしようとしたとき

言うてたよねぇ 悠太郎さん

お父さん お母さんに何かあっても

会いに来ることもできないんですよ

って。

「かけおち」って

親を含め家族と縁を切る意味も含まれてる、

そんだけ覚悟が必要やって

ぶぁかぁなめいちゃんには想像できひんかってんなぁ(笑 

ここんとこが 桜子ちゃんと ちゃうところなんやわぁ(笑





今週は 先週と違った別の重さの展開・・・

とにかく

皆んな 皆んな

皆んな 無事でありますように



【 2013/12/16 (Mon) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



