えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ごちそうさん」第65話



あーーー こーきたかぁーーーーー!!!


なんでやねーーーん!!!

あかんわぁ 

大洪水の連日

鼻水と涙でパンダです(笑








「あかん」

「どないしても」

「あんたを好きになんか」 

「なれへんわぁ」





頬を伝う涙・・・

和枝ねぇーさんの

優しい

優しい

あったこー 

綺麗な綺麗な涙







真っ直ぐで 明るく 元気で

ばぁかなめいちゃんを 

どんだけ 好きなんやぁー!っちゅー話やぁ

素直になれない和枝ねーさん

そーゆー言葉しか出てこんのやなぁ

きちんとたたんだ洗濯物の間に

匂い袋を入れとく優しい気配り

縫ってたのは もしかして オムツかぁ?

ほんま 

ほんま 

どんだけ 温もりのある優しい人なんやぁ

めちゃめちゃかぁーいーやないかぁ

おもいっきりギューっと抱きしめてあげたい





めいちゃんが和枝ねぇーさんから受けたいけずの比ちゃうやん

嫁ぎ先でのいけず、虐待の域やん!!!


心が歪に成らざるを得ない環境やってん



「ねたんだら あかん」

「なんで うちだけは、は あかん」

って 自分に言い聞かせる





「しんどいねぇ~ 和枝さん」

「子供じゃないから 長く生きてるから」 

「変わるのは しんどいねぇ~」

のトラおばぁちゃんのナレ

反則やろ 大洪水やわぁ



そのまま そのまま変わらんでええのやぁ

頑張らなくってええんのやでぇ

って

背負ってる重い荷物を降ろさせてあげなぁ

誰か 誰か 言うてあげなぁ


誰か おらんの~?

倉田さぁ~ん ヘルプですがな

お知恵 拝借したい気持ちやわぁ




ほんま 泣けて 泣けて 泣けて

泣けて 泣けて しゃーないわぁ

涙が枯れてまう

水分補給が必要やぁ






和枝ねぇーさんから鰯料理を傍で教わるめいちゃんの図

めいちゃんを

大事に 大事に 大事に思うてるの図


ちょっと待ってぇーなぁ

大洪水が止まらんのです


「料理って ホントに人柄がでますよね」

「繊細な人のお料理は」

「やっぱり繊細で」

「気配りができる人のお料理は」

「丁寧で優しくって」

「私 おねぇーさんのお料理」

「すごーーーく好きです」


こう言う真っ直ぐなめいちゃんが

輝いてて眩し過ぎるんやろなぁ~

東京での悠太郎さんも

めいちゃんのこと そう思うてたよねぇ

やっぱ 周りの環境がそうさせてるんかなぁ?






市場の皆んなも

めいちゃんのことを心配してはるし

「周りの人が集まってくる」めいちゃん

卯野家で どんだけ愛されて育ったかぁ

ほんま 感謝せなあかんなぁ~










居場所を求め・・・

和枝ねぇーさんの行方が心配

明日 

なんや とんでもないことが起きそーな予報ですわぁ(笑










「この程度で結集と言うのは」

「京都帝大の英知に対する侮辱だ!」

焼き氷が食べたくって

「次はミキサーを!」

と意気揚々の竹元先生の食通ぶりが

微笑ましくって 

悩んでることがアホらしく思えてきて

元気が出てくるぅ~


【 2013/12/13 (Fri) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



