えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ごちそうさん」第64話


ご ご 号泣やったぁ

鼻水と涙の洪水

目がパンダですがな(笑


こんなん 何度目やぁ!(笑





「ずーっと 見返そうとしてきた」

「なんで うちだけ こんな目に遭わなあかんねん」

「何が悪いねん? 顔か? 性格か?」

「違うやろ? 運だけやろ?」

「どーやったら治るんやろ?」

「20年 20年近こう ええことなんて一つも無い」

と言う和枝ねぇーさんに

「おねぇーちゃんがええ事ないんは」

「おねぇーちゃんの心が 歪やからと思う」

「今まで いろいろ不幸せやったと思う」

「けど それを人にやり返していい理由にならへんし」

「そんなんしてたら どんどん周りの人離れていくよ」

「せやから いつまで経っても寂しいんや」

「寂しいから つけ込まれたんや」

「ほんま 20年間 一つもええ事なかったん?」

「今日かて 倉田さん血相変えて探してくれたし」

「市役所の人も うちらやって」

「みんなおねぇーちゃんの事心配して」

「そういうのは ええ事ちゃうん? 」

「おねぇーちゃんのええ事には 入れてもらわれへんの?」

「そうやって悪い事ばっかり振り返って」

「そやから歪やっていうんやぁ」

と 泣きながら希子ちゃん

大洪水やってん(笑

むっちゃ響いてくるから

涙が止まらんのです

ちゅーか 

希子ちゃんの本来の心根が

表れた瞬間

客観的に「化け物屋敷・西門家」を見てたんやなぁ

それに やっぱ 悠太郎さんに似てるなぁ~

頭の回転の速さ等含め いろんな面で。



「おまえの悪いのは 心でも 運でもない」

「親やぁ」

「あんなところに嫁に行かしてしもうたわしは」

「ほんまにボンクラやぁ」

「恨むんやったら わしやで」

の お父さんも 温ったこう


そんな父親に

今日はおおきにって 今逃げってったじぃさんにも

伝えるよう希子ちゃんに言う悠太郎さん

少しは 距離が縮まったんかなぁ~






そんなとき

発覚した めいちゃんのご懐妊

おめでとーーーーー!!!



「あなたはそれでも大人の女性なんですか?」

「どーしたら気づかずに過ごせるんですか? 何ヶ月も」

「ちょっと太ったなぁとは思ったんだけどね」

「食べ物が変わったからかな?とか」

「アホなんですかぁ」

「当分は安静にしろって話ですから 寝てて下さいね」

「まったくぅ~」

お布団をかけてあげる悠太郎さんに

「熱いんですぅ」

悠太郎さんの手を 自分のお腹に当てるめいちゃん

悠太郎&め以子 らしいこのラブラブ

ちょっと静か過ぎやったけど(笑

今日の展開やから しゃーないかぁ(笑




めいちゃん 遅れてたり 止まったり

ほんま気づかへんかったん!!!???(笑

「ねぇーちゃん ばぁかぁもしんない」

って ここまで繋がってるとは・・・(笑





にしても

「なんや腹痛いんかぁ?」

「何食うたんやぁ?」

食いしん坊のめいちゃんの傍におると

第一声がこれなんやなぁ~ 悠太郎さん(笑


で、悠太郎さん どんなお父ちゃんになるんやろ?

いまから楽しみやぁ



ははぁ~ん

あんときの どったんばったんやなぁ~(笑

なにはともあれ

おめでたい話は ええことやし

なにより 

今日のこの重い展開からの~

やから ほんま頬が緩むわぁ~





せやぁ

和枝ねぇーさんが長屋に来てるかも?

と 

お父さんのところに行っためいちゃんの

体調がおかしいのに気づき

「うちへ戻ろう」

さらには

「あんたは吸うたらあかんのや 」

イチバン先に知ったのは

夫が許したくない父親やってん

っちゅーのが

なんや「西門家の絆」がほのぼの伝わってくんねん









翌朝の和枝ねせーさん

再生 と思いきや・・・

ってかぁ~?

うーん また明日が待てへんがなぁ

どこまで 続くんやろ この待ち遠しくってたまらん想いは(笑





せや

「ちりとて」で

ぶっだん屋のお女将さん役の緑子さん

今日のエピで和服やってん

それが まんま和枝ねぇーさんやったぁ


ほんま 緑子さんの

「グレーテルのかまど」といい

「M.O.P」の舞台といい

様々な演技に

いつも吸い込まれてまうわぁ~

「名女優」って言葉は

彼女のためにあるんやなぁ


【 2013/12/12 (Thu) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



