えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ごちそうさん」第63話



なんで!!!

なんで!!!

なんで!!!


こーなるん!!!




抜け殻みたいになってる・・・


って 和枝ねぇーさん





「いつもいつも報われんで・・・」

「なんで あの娘だけ」

「報われんで・・・」

ほんま ええ人やなぁ~

倉田さん

和枝ねぇーさんのことは

なんでも知ってはるんやなぁ


あかん

泣けてくるぅ




七度洗ろたら鯛の味

と言われる「鰯」

和枝ねぇーさんの好きなもの・・・

その鰯料理を 

和枝ねぇーさんに教えてもらったら?

と促す 師匠 いや お父さん

頼られるっちゅーのも

張り合いが出る・・・かぁ

子供の頃から手のかからない 

きちんとしてて しっかりした子やった。

「的を射たいけず」

って めいちゃんの的確な感想には納得するわぁ

ずーっと 親に甘えたり

妹たちに甘えられたり

って経験せず

常に 気配りしてた 

いや 自然にできてたんやろなぁ~

せやから 

嫁ぎ先では煙たがられてたんやろなぁ

けど

こんな時こそ めいちゃん

あんたの出番や

煙たがられようが うざがられようが

持ち前のばぁかで元気なあんたの明るさで

どーんとぶつかってけば なんとかなるっちゅーもんよ

しかも 苦手な鰯が

もしかして克服できるかもしれんやろ?

22年間苦手やった納豆を口にし

「美味しい ごちそうさん」

て 悠太郎さんが言うたように

解らなかったことが解ると

目の前がパーっと開けるんやろ?


いくら苦手や言うても

ここで ここで 作らんで いつ作る?

今でしょ!!! 

めいちゃん

さぁ 作るんだ! 立ち上げれ めいちゃん!






にしても

人の弱みに付け込み

どんだけ 踏み滲み 騙せば気が済むんやぁ

おい! 自称・安西!!!


プロの詐欺集団かぁ

ほんま 腹立つわぁ

グーで殴りたい!!!


けど


いつか いつか 

いつか戻ってきて

ちゃんと 和枝ねぇーさんに謝罪して欲しい願いも

少しはあるんです・・・

そんなエピ 甘いやろかぁ








慌てて帰ってきた悠太郎さん

株券持って家を出るとき

帽子 忘れてるがなぁ(笑







「うま介」で

竹元先生が焼き氷を食べるの図

の時のBGM

なんや怪しげやってん(笑

焼き氷にハマッた嬉しそうな竹元先生

開明軒を思い出したわぁ

常に上から目線やけど

めちゃめちゃおちゃめやん



で、

桜子ちゃんの

お盆で室井さんの後頭部バーンの図

も最高!!!(笑

ドリフのコント並みに絶妙なタイミングやった(笑





えっ そーなん!?

竹元先生 大阪の街づくりの監修のため赴任してきたんかぁ

ちゅーことは

今後も悠太郎さんとの絡みはあるんやなぁ

楽しみやぁ






明日

あっけらかーんとして

さらにパワーアップした和枝ねぇーさんが

「やられたら やり返す 倍返しやぁ」

って戻ってくるの図(笑

が 視られるとええなぁ(笑




【 2013/12/11 (Wed) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



