えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ごちそうさん」第62話


ほ ほ 本物

きたぁーーーーー!!!

安西先生!






和枝ねぇーさん

ええ人過ぎるっちゅーねん

ええ人過ぎて泣けてくるぅ

アホやぁ

ほんまアホやぁ~~~~






これからは名実ともに大黒柱になる

と 悠太郎さんに

買った鉱山会社の株券を渡すやもん

どんだけ 真面目で

几帳面せな気が済まんのやぁ

ほんま

悠太郎さん・希子ちゃんの学費はじめ

お静さんの着道楽は勿論

200年続いた西門家を護るため

和枝ねぇーさん一人で背負って

株でやりくりしてはったんやなぁ~

背負い続けてきた重い重い重い荷物を降ろせる

と 安西先生を見て思うたんやろなぁ~






風鈴、 よしず、 匂い袋

そして 氷からドリップした緑茶

涼を取る知恵・・・かぁ

和食だけちゃうなぁ~

日本には季節を楽しむ風情のある知恵が沢山

それが 

めちゃくちゃオシャレで心地ええもんなんやわぁ

改めて やってみたくたったぁ






せや

ええ人と言えば

倉田さんもやぁ

和枝ねぇーさんに幸せになってもらおうと

縁談を探してたんやなぁ~

希子ちゃんの縁談も倉田さんが持ってきたしぃ

ええ人が傍におるっちゅーことは

和枝ねぇーさんが 

そーゆーええ人を呼んでくる人柄やっちゅーことやねんから

「素」は 

真面目で温もりのある優しいかぁいらしぃお人なんや思う







信用とは無理知恵することではありませんから

あなたを責める資格は私にはありません

って そんなこと言うて

和枝ねぇーさんを騙すやなんて・・・!!

あたしは あたしは 絶対許しませんから!!!







当時って 

鉱山関係の株が人気あったんかなぁ?

せやぁ お父さんも 鉱山技師やってはったしぃ







「ちいねぇーちゃんらぁの祝言は?」

の希子ちゃんの絶妙なパスに

思わず「そろそろなぁ」

と言うてしまった和枝ねぇーさんに(笑

一筆書いてもらう

と 必死な悠太郎さん

めちゃめちゃ笑えるぅ~

こんときの めいちゃんとのやりとりは

あまりにも自然で

演技やなく「素」なんちゃう?って思うたぁ(笑



夜ご飯の悠太郎さんの浴衣

夏用やなぁ~




その悠太郎さん 職場での1シーン

藤井課長の扇風機の風に乗って飛んできた紙が

顔の右半分にくっつくの図

最高!!!(笑

事務所的には どこまで顔芸OKなん!?(笑








大村さんが作ってるんは何???

むっちゃ気になるぅ

まさか まさか 

まさか~

えーーーっ

・・・あれかぁ~?







いつもながら 突然 登場する竹元先生

いみふ なんやけど

なにげに 重要ポイントになってるよなぁ~








さぁ 

安西先生の実態が明かされる明日

どんな展開が待ってるんやろかぁ


和枝ねぇーさんの悲しむとこなんて

視たぁないし

和枝ねぇーさんが幸せにならんと

あたし 納得せーへんからなぁ!!!











この西門夫婦 ええ顔しとるぅ~

演技やなく「素」なんちゃう?(笑

ここ



数字は好きやないんです



先週の「祭りのハーモニー」の平均が やばい!

ここ

【 2013/12/10 (Tue) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



