えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

「ごちそうさん」第61話


今日は、「も」 かぁ(笑

和枝ねぇーさん

めちゃめちゃかぁいらしかったぁーーー!!!

15分間 

ほんまに ほんまに

ほんまに かぁいかったぁーーーーー!!!

これが 「素」なんやない?

「いままでの方がネコかぶっとったんとちゃうか?」

「根はまじめで几帳面な人やろ あの人」

「大事にされたらええ奥さんになるんとちゃうか?」

って 大村さんも言うてはったし

うん 

絶対 そーやぁ


ちゅーか 

そんな優しいこと言うはる大村さんを

好きになってまうわぁ(笑








希子ちゃんが 勢い余って

和枝ねぇーさんを押し倒すの図

このじゃれあい 最高!!!

微笑ましくって ええ姉妹やわぁ






相変わらず 着道楽に磨きをかけてるお静さんに

「お母さんがお嫁に行くちゃいますよ~」

の 希子ちゃんの突っ込み、GJですわぁ(笑







いくら同様してるからって

おい 悠太郎!!!

「移築」

って(笑

建築課に所属してはるからって

そりゃないやろ?(笑

けど

「今度は幸せになって欲しい」

って これが本音


あたしも同じ想いやでぇ

けど

何か

何か あるぅ思うわぁ

「ウソはいけませんね」

と言う安西先生

まんまやん

って思うあたしは勇み足かぁ~?


「経済学」っちゅーより

むしろ

「株の儲け」に詳しい

って感じやもん


「貧乏でこんなご馳走戴けなかった」

と言うはるけど

故郷のお料理くらい知ってるはずやもん

うん 

なんや 怪しい感じすんねん







台所に立つ 和枝ねぇーさんとめいちゃん

この「姉妹の図」も微笑ましくってええなぁ~

初めてやろかぁ?








せやぁ 

長崎名物と言えば

「ちりとてちん」やろ!

と 突っ込んでましたぁ(笑








めいちゃんが唯一苦手な「鰯」

ここに繋がってんかぁーーー!!!

めいちゃんのお見合いの時の会話で

それを言うたら

お見合い相手の「まるや」の次男が

「自分が美味しく食べさせてあげる」

って言うてへんかったぁ?









「ぎょぎょぎょ」のめいちゃん

「じぇじぇじぇ」に出演してた「さかなくん」へのオマージュ?(笑



せやぁ 

「頭が沸騰する」ほど考えるめいちゃん

結局 和枝ねぇーさんに

もってかれたぁ~の図(笑

これって 充分仲良しやっちゅー話やぁ(笑

「うちのどこが円満なん!?」

って食卓を囲みながら会話してるの図

が 

既に「円満な西門家」を絵に描いてるよぉ~

希子ちゃんも普通に突っ込み入れてるし(笑

「いけず」はレクリエーション

皆んな それぞれ 好きなこと言うてて

むっちゃ楽しそうやんかぁ(笑

んも~ 元々「化け物屋敷」ちゃうねんからぁ(笑







めいちゃん いや 杏ちゃんの

書物の音読

めちゃくちゃ流暢で び・つ・く・り

さっすがぁー 読書家

本が好きなだけあって ほんまいろんなこと知ってはるし

多忙の杏ちゃんに 何処にそんな時間があるんやろ?

って感服するわぁ







今週も月曜から飛ばしてるぅ~

見所満載!!!

いったいどんな展開が待ってて

どういった始末になるんやろ?

毎回15分間が濃くって

アッという間なんやろなぁ~

めちゃめちゃ楽しみぃーーー!!!



【 2013/12/09 (Mon) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL