えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ごちそうさん」第58話


この一歩が

この一歩が


奇跡の始まり


って・・・


何なのさぁ




あーーーーーっ

明日まで待てへん!!!




えっ!!!

明日は

ハンカチ

いや

ハンケチ 用意しといたほうがええの~?








塩おむすびを持って入って来た

おばぁちゃんの一歩



希子ちゃんの「行ってきます」

の一歩


何? 何? 何やろ???


気ぃになって

今日1日中 何も手つかへんがなぁ(笑









天神祭りに


天神祭りやのに


西門家では


めいちゃんと希子ちゃんの二人かぁ


けど


新聞に包んであったのが寒天やし


小さな巨人に教えを請うたんやろうから


「ハモニカ」作るんちゃう?






その小さな巨人の大村さんが(笑

ハモニカの作り方

なんで知ってはるん!!!???(笑


おかんと嫁の二人にゆえんの無い浴衣を着ると言う

悠太郎さんのアドバイスを素直に受ける藤井課長

やっぱ

市役所建築課のこのトリオ

むっちゃええーーー!!!








あっ お父さんも

「ハモニカ」作ってはる~

やっぱ 知ってはるんやなぁ






さっすがぁー 希子ちゃん

悠太郎さんに似てて頭の回転っ

お静さん 

やっぱ 出てく気ぃなんやろかぁ?

今日の天神祭りが

芸鼓への復帰のお座敷なん?

そのお静さんが言いかけた「み」は

「未練」やなぁ



お静さんの簪

「団扇」やってん

「夏」って 風情ある季節感をかもし出し

オシャレでむっちゃ可愛いーーー!!!









「私がうるさいから」

「うちに居たくなくなったのかなぁ?」

と言うめいちゃん

そんなことない思うよ~ めいちゃん

あんたは ようやってる

ほんまに ようやってるから

西門家にとっての救世主やよ~

希子ちゃんも こんなに前向きになったのも

めいちゃんが来てからやんかぁ

「ちぃねぇーちゃんの鱧食べたい」

「二人で いーーーっぱい食べましょーよ」 

沈んでるめいちゃんを元気づけようと

明るく笑顔で言う希子ちゃん

「ほな行ってきます」

と 

買い物に出掛けてくこんな希子ちゃんを視てるだけで 

こっちが元気になるわぁ






めいちゃんが来たことで

確実に 化け物屋敷の西門家は動き出した思うわぁ~

うん ええほうに








「天神祭り命」の小さな巨人の大村さんは

むちゃくちゃリキ入ってたけど(笑

その天神祭りのお手伝いが

「市中 引き回し」

って 

悠太郎さん言うてなかった? 




連日そのお手伝いで

むっちゃ疲れてる思うけど 

今日は

悠太郎&め以子夫婦 背中合わせで寝てたぁ~

最近

どったんばったん

してはるん?(笑

余計なお世話かぁ(笑







西門の玄関先に頭ぶつける和枝ねぇーさんの

おちゃめっぷりは愛が溢れてるぅ~

ほんま かぁいらしぃ~!!!







♪~裸足で 駆けてく 陽気な め以子さん~♪

ちゃう ちゃう

今日は

♪~裸足で 出て行く 沈んだ め以子さん~♪

やってん


【 2013/12/05 (Thu) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



