えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ごちそうさん」第55話


えっ!!!

師匠 いや お父さんの若かりし頃

悠太郎さんが演ってはったんちゃう?


子供の、少女の倒れたお静さんに

「泣かなんとき 大事ないか?」

って 手を差し伸べたおっちゃん

いや イケメンお兄さん

声は、そーやったよねぇ


なるほど

親子は親子でかぁ

やられても~たぁ スタッフさん

この演出 ほっこりするわぁ~






やっぱ 希子ちゃん どんどん魅力的になってくぅ~

めいちゃんとおるからやろかぁ

ちゃんと自分の意見を言い 伝えてるもん

しかも 的確

頭良い悠太郎さんに似てるんやなぁ

悠太郎さんと希子ちゃんのこの兄妹

むっちゃ好きやねん







今週は お静さんとお父ちゃんのエピやなぁ

芸者・千代菊さんになる前

あの子と同じように「おなごし」 

いや 芸者修行として

頑張ってはったんやなぁ


けど

「修羅場になってもええの~?」

恐っ!!!

お静さん いつから こんな鬼みたいになっても~たん!?

和枝ねぇーさんよりタチ悪いわぁ~(笑

何企んでるか 不気味やぃ(笑

お父さんに捨てられたから?






天神祭りっちゅー言えば「鱧」

でぇー お静さんが言うた「ハモニカ」

って 何!? 何やろ?






希子ちゃんの

「お父さん お見合いのときはどーも」

に、お父さん

「あんた うちの娘に よう似てる」

「娘です」

「解ってる」

むっちゃテレてるぅ~

負い目を感じ 真っ直ぐ娘を見れないお父さん

アホやなぁ~

けど おちゃめで なんや憎めないんよなぁ

めいちゃんが来たから余計

西門家に帰りたくなってるんちゃう?

家族の温もりが恋しくなったんちゃう?

無理せんときやぁ

身体に悪いでぇ

つまらん意地張らんと

先週の悠太郎さんみたいに

ダメなとこも ヘタレなとこも 女々しいとこも

家族に ぜぇ~んぶ ぶつけてみたらどーなん?

あっ、そう簡単にいく訳ないっかぁ・・・





 

大村さん 藤井課長

そして 

悠太郎さんのトリオが所属する市役所建築課

天神祭りの準備で むっちゃ賑わってるの図

大好きですぅ







和枝ねぇーさん

何? 何? 何?

持ってる株が暴騰!!!???

「とりあえず顔洗ってきますわぁ」

って 慌てる和枝ちゃん

めちゃめちゃおちゃめでかぁいらしぃーやん

好っきゃわぁ~(笑





せやぁ

めいちゃんの作ってた「しがらき」って和菓子

美味しそうやってん

食べたぁーーーい!!!

いまもあるんやろかぁ?






めいちゃん 紅白の審査員やて!

ここ

【 2013/12/02 (Mon) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



