えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ごちそうさん」第54話


予報通り

予定通り

号泣やったぁーーー!!!



「僕も逃げ出したかったからです」

から 既に激流やったぁ(笑





「あなたは僕が手に入れた たった一つの宝物ですから」

「せやから ほかの人に盗られやしないかと」

「いつも冷や冷やしてます」

「私はこんな掃き溜めにいる人間ではないと」

「言い出しはしないかと不安で」

「くだらなん ほんまくだらなん人間やと思います」

「せやけど 僕を 僕を見捨てないで下さい」

と 頭を下げる

女々しくって ヘタレで ダメなとこ

全てさらけ出した悠太郎さん

けど 

一人で歯を食いしばりながら西門家を護り 

ずぅーっと纏ってきた硬い鉄の鎧を

やっと やっと

降ろすことができたんちゃう?

むちゃくちゃ重く 

しんどかったやろなぁ 

孤独で 苦しかったやろなぁ 辛かったやろなぁ


そんな悠太郎さんの目には 

温かい卯野家で

愛情いっぱいに育てられた明るく元気で

真っ直ぐなめいちゃんが

眩しく 輝いて見えてたんちゃう?

納豆沼に降りてきて

笑顔で手を差出し 納豆を吸い取っためいちゃん

「あなたとおったら どんなとこでも平気や!」

「いつでも笑ってられるって そういう話をしてんねや」

そう想わせてくれためいちゃんが 

文字通り 温かい灯を灯し

悠太郎さんがずぅーっと持ち続けてたガチガチの氷のお山を

溶かしたっちゅーことやぁ~




考えるポーズのクセが出ないよう

必死に両手を組んでギューっと握り締めながら

本音を 吐露する悠太郎さん

「見捨てないで下さい」

は、

父親から受けた喪失感・疎外感と同じ想いやったから・・・かぁ

そんな悠太郎さんの握りしめた手を

両手で優しくそっと包み込むめいちゃん

「一人にして ごめんね」

バカな自分を宝物と言う悠太郎さんに

「合図はいくらでも出てたのに」

「解ろうとしなかった」

「バカでごめんね」

悠太郎さんの気持ちに気づけなかった自分を

責めるめいちゃん

むっちゃ健気で可愛いーーー!!!

しかも 大人やぁ~

ほんま 一歩も二歩も三歩も成長してる



悠太郎さんを真っ直ぐに見るめいちゃんの

いや 杏ちゃんの目から零れ落ちる涙・涙・涙

むっちゃ綺麗やったぁ




まさに「焼き氷」の歌詞

~熱くて 冷たい あの人と~
~甘くて 苦い 恋の味~





せやから

この二人の出会いは 必然なんやて。

改めて誓います

「悠太郎&め以子」夫婦を

最終回まで応援することを






「あなたをさらいに来ました」

の 橋の上でのハグ同様

覚悟を決めたときの悠太郎さんの男前は

はんぱないわぁ~(笑








「ちぃねぇーちゃんのこと考えたら 歌えた」

「ちぃねーちゃんの焼き氷 食べてもらうんやぁって思った」

「お兄ちゃんもいつか変わるよ」

「お父さんのこと 許せる日が来ると思う」


「生意気言うて」


この兄妹の図

むっちゃええーーー!!!

しかも 二人ほんまに似てるしぃ







氷は溶けたぁ

人生 成るようになる

自然に任せよう

美味しくなるには時間がかかる





こゆーときは

ビフテキ!!!

しかも

いっちゃんいい肉

ソースがそれぞれ違って

ちゃんと好みによって分けてる

っちゅーのが めいちゃんらしぃ気遣い

洋食は お父ちゃん仕込やもん

そりゃ むちゃくちゃ美味しいやろなぁ~







藤井さんが言うてた「ベニ子~」

って 勝手に糠床に命名してたん!?(笑

トラです

と突っ込むおばぁちゃん GJ!


その糠壷 

えっ! 源ちゃんとこに戻ったの?

悠太郎さんのOK出たんやぁ





登場人物全てが愛おしくって

どんどん好きになってくわぁ~





少年の悠太郎さん役の

「細田龍之介くん」って

「梅ちゃん先生」で「ヒロシくん」役やってんなぁ







んも~ 号泣で 嗚咽で

目が腫れ メイクが取れパンダ状態

ティッシュで鼻が痛いねん

どないしてくれるん!!!(笑




今日 何度録画視てるんやろ あたし(笑

その度 いろんな発見や想いが生まれ

何度upし直してるしぃ(笑





来週は 夏祭りかぁ~

蚊も出てきたし

って和枝ねぇーさん言うてたもんなぁ

おーーっ! お静さんのかぁいらしい写真がぁ!!!

楽しみぃ~

【 2013/11/30 (Sat) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



