えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

「ごちそうさん」第51話

なんなのさぁ

二人で

二人とも

別々の場所で

同じポーズをしながら

「やるしかない」



めいちゃんは 悠太郎さんを

悠太郎さんはめいちゃんを

想ってる・・・


これ これ

これが視たいねん!!!












「気力がないんです」

「悠太郎さんのためにって頑張ってく」

って そんな弱気なこと言わんといてぇーな めいちゃん

悠太郎さんには

悠太郎さんにはなぁ

めいちゃんが必要なんやて・・・

悠太郎さんは

めいちゃんやないとあかねん

ほかの人や あかんのです


悠太郎さんも

めいちゃんが出てって 初めて気づいてるんやろなぁ~

自分にとって どんだけ大切な人なんかって。



めいちゃんが戻ってないことに戸惑ってる悠太郎さん

自業自得やろ!!!(笑

あんた 自分の胸に手を当てて聞いてみぃー!!

昨日 どんな事 めいちゃんに言うたかぁ!!!

ったくもう~(笑










うま介さんのカフェの改装

プロデューサーが桜子ちゃん

「料理は化学」

と教わった悠太郎さんの言葉から

何かヒントが沸いてきたかんなぁ~?

めいちゃんお得意の試行錯誤で

焼き氷がどう変化してくか

むっちゃ楽しみぃーーー!!!







我侭なお嬢さまである桜子ちゃんならでは、

かなぁ~

行き当たりばったりで

責任がなく 気軽に発言するけど

「皆んなが同じ方向を向いてるのって良くない」

って 的を射たそれは 

窮屈で意固地になってる心を溶かしてくれてるなぁ~ 

逃げ道をちゃんと作ってあげてるぅ~

これぞ

「心の友よ~」


もしかして 

桜子ちゃんが イチバン バランス取れてて

ニュートラルなんやない?


「氷はいつか溶けるし 成るようになる」

って室井さんも言うてはったし


せやなぁ~

うん せやぁ せやぁ~

人生 成るようになるわなぁ~








にしても

希子ちゃん

むっちゃ歌うまいやんかぁー!!!

めいちゃんと会い

桜子ちゃんや源ちゃんらぁに刺激され

閉ざされてた扉が 少しづつ開き始めてるんやろなぁ~






源ちゃん

相変わらず むっちゃええ奴やわぁ~

西門の人間やない 言われても

ずっと女中扱いされてたんやし

いまさら 

って めいちゃんに帰ることを促してるぅ~

ほんま めいちゃんが幸せであることが

源ちゃんの幸せなんやろなぁ~

「商い なめんなよ」

は、むっちゃかっけーーー!!!








せやぁ

めいちゃん 大阪の美味しいもの

食べてない!!!

あのめいちゃんがぁ

いつも袖にお菓子を忍び込ませ

女学校で食べて 宮本先生に注意されてた

あの食いしん坊のめいちゃんがぁーーー

食べて・・・・ない(笑







「戻ることはない」

と言う師匠

悠太郎さん同様

めいちゃんに 納豆沼の納豆を

明るく元気に吸い取って欲しいんやろなぁ~

めいちゃんなら

アホで明るく元気なめいちゃんなら

化け物屋敷の西門家を笑顔にしてくれる

と 信じてる 思うわぁ~








今日のツボ

ちょぼ焼きが悠太郎さんに見えためいちゃん

どんだけ好きなん!!!(笑

その後方から聴こえる鳥の声(笑



室井さんの佳作作品

「涙でその字が流れても」



倍付けで払うと言うてたのに

「あんな料理で金取るなぁ」

さすがぁ~桜子ちゃん!(笑
【 2013/11/27 (Wed) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL