えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ごちそうさん」第50話



今日の悠太郎さんは

好きではありません









こと 父親のことになると

冷静を欠き

感情を律することに歯止めが効かんのやろなぁ~?

悠太郎さん

売り言葉に 買い言葉なん!?

「あなたは西門の人間やないでしょ」

って!!!

ほんま グーで殴りたい心境やったぁ あたし(笑

「うちの嫁さんはなぁ ごっつー かぁいらしぃーんや!」

先週言うたのは反故かぁーーー!!!

東京のお父ちゃんお母ちゃんに ちゃんと言うたやろ!

「女中待遇に甘んじてくれてくれてます」

「無理難題にもめげず明るく過ごしてます」

「ひたすら料理の腕を磨き」

「楽しい食卓にすべき日々奮闘してくれてます」

「私の態度を不甲斐なくお感じでしょーが」

「もうしばらく見守って戴きたく存じます」

「私も精一杯努力します」

って。







「何が正しくて 何が間違ってるか」

「決めるのは悠太郎さんなの?」

「おまえは解らないから黙ってろ ってことでしょ?」

の めいちゃんに反論しなかったしぃ




あーぁ がっかりだぜーーー!!!






アホやけど明るく元気なめいちゃんと一緒なら

きっと納豆沼から脱出できる 思うたんやないの?

笑って暮らせる 思うたんやないの?

「一生食べさせる権利を僕に下さい」

言うたやろ!!!


師匠が出てった10年間の西門家のことは

あたしやって そう簡単に想像つかへんわぁ

けど

あんたが 

あんた自身が

考え 決めて 

めいちゃんを伴侶として西門の家に

連れてきたんやろ!!!



めいちゃんはなぁ

365日 毎日 悠太郎さんが幸せであるよう想うて

一生懸命頑張って過ごしてるんよ




夫として歩み寄る努力もせんと

「父親拒否」の想いを

めいちゃんに押し付け

皆んながどーしたら楽しくなるか

糸口を見つけようと

努力してるめいちゃんの気持ちより

自分の気持ちをダイイチに想うって どーよ!!!

どんだけ石頭なんやぁーーー!!!






確かに

西門家にとっても

夫婦にとっても

今が大きな山場 正念場なんや思う

これを乗り切れば・・・

なんとか ここを乗り越えたら

また笑顔の二人に会えるよねぇ~

そんな期待・・・してます






「とりあえず仲直りしてよ~」

の桜子ちゃんに

視聴者の多くが賛同してる思うわぁ~(笑






こんな修羅場ってる時に

「心の友よ~」

に会えたことが

めいちゃんにとってラッキーやし

なによりも 心の支えになる思うわぁ~







希子ちゃん 行動起こしたねぇ~

大八車の行く手を阻止しようと仁王立ちするんやもん

かっけーーー!

「私のやること全部見てなさい」

「失敗も成功も 全部」

「私は きっといろいろ敗すると思う」

「希子ちゃんの言う通り」 

「楽しいおうちになんて できないかもしれない」

「でも その失敗だって」 

「希子ちゃんにとっては 無駄にはならないと思う」

「どーやったらご飯が楽しいおうちになるのか」

「どーしたらならないのか」

「ちゃんとその目で見て考えてから」

「お嫁に行きなさい」

ちゃんと学習しようと前向きな希子ちゃんが

あたしは好きです







今日のツボ

貫禄あるけど義姉さんで

お義母さんが童顔でらっしゃって

と 的を射た紹介するめいちゃん

と、

「室井桜子です」

「夫です」」

と自己紹介の二人やけど

既に 桜子ちゃんのお尻に敷かれてる室井さん

と、

和枝ねぇーさん また一人で荷造りしはったん!!!???

大八車に積むのも大変やろ?(笑

これで 二度目やぁ~

もしかして 第三弾ある~?(笑
【 2013/11/26 (Tue) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



