えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

「ごちそうさん」第49話

もーーーっ

ほんま ややこしい家なんやなぁ~(笑

めいちゃんがいくら算段しても

いくら知恵だしても

いくら泥をかぶっても

テコでも動かんかも・・・?

西門家の皆んな







愛情たっぷり 幸せいっぱいの家で育っためいちゃんには

想像しようと努力しても

あまりにも化け物屋敷で

全く理解できひん実態に

手も足もでーへん・・・っちゅーことなん!?





で、 

悠太郎さんから出た言葉は

「帰れーーー!!!」

「もう二度と戻ってくるなぁー」

って 実の父親にやよ!!!


さらに

めいちゃんには

「金輪際 会わんとって下さい」

「嫌です」

と 返すめいちゃんに

「あなたが どーしても会うと言うのなら」

「この家を出てって戴くしかありませんね」

やて!


なんで?

なんで?

なんでやねん!?


悠太郎さん

なんで そんないけず言うん!!!







悠太郎さんにとって めいちゃんは

納豆沼(西門家)に降りてきて

明るく笑顔で手を差し伸べ

納豆(化け物)を吸い取ってくれはるんやないの~?

そんで 

自分も 家族も 皆んな幸せになれる 思うたんやないの~!?

「一生 食べさせる権利を僕に下さい」

「大好きなんです あなたの食べてるとこが」

言うたやない!!!




せやぁ 

めいちゃんの気持ち良い食べっぷりを見てると

「こっちが幸せになる」

って 師匠も同じこと言うてたぁ

似たもの親子っちゅー話やなぁ~







悠太郎さんの育った環境は

想像できひんくらい地獄やってんなぁ~?

家族を捨てた父親への頑なまでの憎悪は

はんぱない思うわぁ

確かに そんな父親を

今更 受け入れられる訳ないかもしれへん

けど・・・

アホのめいちゃんが

ぶぁかなめいちゃんが

降りてきたんやから

明るく笑顔で 何かしてくれるっちゅー期待を

持ちたい思わん?

持ってみーひん?





悠太郎さんの父親への

「憎しみ」=「好きで好きでたまらん」

っちゅーことなん・・・?







まぁ 今日は月曜なので

今後の展開を見守るしかないっかぁ~(笑









でぇーーー

なんで!!!??? 

なんで!!!???

なんで!!!???

桜子ちゃんと室井さんがぁーーーーー!!!

えーーーっ!

「か ・ け ・ お ・ ち」?



「室井桜子」のテロップに

仰天したわぁーーーーー!!!




これまた

何処で どーなってるん!!!???

今週の展開に置いてかれんよう

あたし

頑張って付いてくよぉーーー!(笑











今日のツボ

悠太郎さんの

「説明すると終わらなくなるので」

「割愛させて戴きます」

おーっ でたぁーーー お役所言葉!(笑

と、

市役所建築家で西門家の糠床をお世話しながら愚痴る藤井課長(笑

と、

二階からポンポン落ちてくる めいちゃんの荷物(笑

和枝ねぇーさん やること 早っ!(笑

【 2013/11/25 (Mon) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL