えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ごちそうさん」第47話

ご ご 号泣やってん

涙と鼻水が止まらん

激流で歯止めがきかん

どないしてくれるん!!!(笑

せっかくしたアイメイクがぁーーー

パンダになってもうたぁ(笑




今週 永久保存版が多過ぎやっちゅーねん






なんなのさぁ めいちゃん(笑

どんだけ成長してるん!?

すっかり「おかん」やんかぁ(笑

こんな こんな 温もりある人が傍におったら

こんな化け物屋敷でも頑張れるんちゃう?

そう思ったんよねぇ~ 希子ちゃん





梅が

出来たら

嫁ぎ先に・・・

届けない

食べてみたかったら ここに居なさい

ここに居て 私のやること全部見てなさい

失敗も成功も 全部

私は きっといろいろ失敗すると思う

希子ちゃんの言う通り 

楽しいおうちになんて できないかもしれない

でも その失敗だって 

希子ちゃんにとっては 無駄にはならないと思う

どーやったらご飯が楽しいおうちになるのか

どーしたらならないのか

ちゃんとその目で見て 考えてから

お嫁に行きなさい


はい


私も頑張る




あかん また 涙腺崩壊・・・








希子ちゃんの

「あの人 ええ人やけど」

「ちぃねーちゃんのご飯が美味しいから出ていきたくないわぁ」

に、和枝ねぇーさんが

「そんな甘えたこと言ってると痛い目見ます!」

で、お静さんが

「失敗しても 男はその辺転がっとるぅ」

悠太郎さんはちょっと寂しそうで

「ご飯なんて いつでも届けてあげるわよ~」

って めいちゃんが能の無いこと言うてる


このめいちゃんが妄想する「楽しい西門家の食卓の図」

これ これ 早く視たい!

むっちゃ視たい!!!









師匠の一言が背中押した結果になったんやなぁ~

「覚悟」を決め 

また一歩踏み出したなぁ


西門家皆んなの笑顔を見ること



皆んなの「ごちそうさん」が聞く

ことが

めいちゃんの目の前の人参。

解らないことだらけ(化け物屋敷)の西門家が

解ってくる(皆んな笑顔で食卓を囲むこと)と

目の前がパーッと開けてきて嬉しくなるし

なにより むっちゃ幸せになる

これを

「やるねん!!!」






「アホだから なぁ~んにも考えてなかった」

って。

「ねーちゃん ぶぁかもしんない」

「気づいて良かったんじゃない?」

これが ここに繋がってる・・・

アホやけど頑張りやさんで明るく楽しいめいちゃんやから

悠太郎さんも「納豆沼から抜け出せる」思うたんよなぁ~

ほんま女神かも・・・ めいちゃん






なんやろ

アホなめいちゃんが大阪に来て

どんどん大人になり 

一歩も二歩も いや 三歩も四歩も成長してくんやもん

視聴してるあたしが追いつけない(笑








にしても

お静さんは 完璧に 和枝ねぇーさんより「上」いってるぅ~(笑

ほんま こわっ!!!(笑

和枝ねぇーさんは おちゃめなとこあるやん

それが救いやもんなぁ~






せやぁ 今日 悠太郎さんの出番無しやぁ







あっ めいちゃんやぁ~

ここ
【 2013/11/22 (Fri) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



