えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ごちそうさん」第46話


希子ちゃんが幸せになると

ダンさんが幸せになり

ダンさんが幸せになると

結果的に 自分が幸せになる

一人一人の幸せが 家族の幸せになる


泣けてくるぅ~

めいちゃん

あんた ほんま むっちゃええ娘やぁ

温かい卯野家で大事に愛情いっぱいで育てられたからやなぁ~

お父ちゃん お母ちゃん テル ぽんちゃん クマさん タマちゃん

皆んな 皆んなに感謝せなあかんよ~

365日 毎日 家族で美味しいご飯を

笑いながら食べて過ごした卯野家が

温かく優しいめいちゃんに育てあげたっちゅーことやもん

皆んなの笑った顔が見たい

皆んなのごちそうさんが聞きたい

って めいちゃん 

西門家で まだ 実現してないよ~



でぇー 肝心の希子ちゃんの心は・・・

五分五分

かぁ~




ええこと思い付いたなぁ めいちゃん!

希子ちゃんとの会話は お弁当箱のお手紙

オシャレやんかぁ~





にしても 

お静さんの腹黒さ

和枝ねぇーさん以上かも?

何が目的なん!?

芸者やった自分を囲い込んだにもかかわらず

トンズラしたダンさんへの復習?

4本はいらん

と言うた その心は

目の上のタンコブである出戻りした和枝ねぇーさんを

ただただ追い出したいがため?

恐っ!

ほんま

西門家の女子はクロばっかやぁ(笑

そん中でも 達観してる希子ちゃんは めいちゃんの影響で

確実に「シロ」に戻ってる気ぃすんねん

頭良さげやし なにより 可愛いーーー!!!

えっ 16歳かぁ~

嫁に行くのは やっぱ 早いんちゃうの?








間が悪いなぁ~ 悠太郎さん

市役所で泊り込みの仕事やて・・・




そっこー 源ちゃんに相談に行ったら

「しーっ しーっ」

って 追い返されたぁ~(笑

せやなぁ 

昨日の今日やもん(笑

さすがに 源ちゃんも約束反故にできひんもんなぁ~(笑




でぇー 相談に行った先が

長屋の師匠のとこ

源ちゃん以外にも 相談相手がこんだけおるめいちゃん

ほんま 幸せや 思うわぁ~

うん めいちゃんの人柄がそうさせてるんやなぁ






悠太郎さん 糠床のお世話した手で

いつもの考えるポーズするから

顎が糠まみれやぁ

この図も

女学生のめいちゃんも糠床の糠を顔につけてたのと

リンクするぅ~







えーっ

「モデル時代や お金が無い頃 一緒に頑張ってた」

って 悠太郎さんのこと

「あさイチ」で言うたてよ~ ユージくんが







今日のツボ

希子ちゃんの部屋の襖開けたら

なんやぁーーー!!!

希子ちゃんの横で寝てる和枝ねぇーさん

ホラーかぁ!?(笑

キャー恐ゎっ!って叫んだ視聴者のどんくらいやろ?(笑

【 2013/11/21 (Thu) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



