えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ごちそうさん」第45話

昨日からの怒涛の勢いの前半

と 

後半の どんよりした空気

寒暖が逆の展開


初めて知った

日々陣取り合戦の西門家の実態に

さぁ めいちゃん

あんたなら どないして皆んなの心を解し

溶かしてくんやろ?

解らないことが解ってくると目の前が開け 

嬉しくなるめいちゃんならではの方法・・・



納豆沼に降りてきて

明るく手を差し伸べ

吸い取ってくれためいちゃんやもん

きっと 何かしてくれる

うん めいちゃんならではの機転で・・・


うーん むっちゃ興味あるぅ~







にしても 和枝ねぇーさん

せやったんかぁー!!!

えーっ! 子供まで亡くしてたん!?

ほんま ほんま辛い思いしてはったんやなぁ~

お父さんが文句言いに行ったけど

焼け石に水・・・

これ幸いと離縁かぁ


せやから 悠太郎さんが言うてたんやぁ

女子は嫁ぎ先で幸せが決まる

って。


けど

やられたことをやり返すって・・・

半沢さんかぁ~!?(笑




で、落ち着くであろう実家に戻ってきたら

芸子あがりの お静さんが来てるわ

父親はトンズラするわ・・・

それでも

父親不在な西門の家を護り

母親代わりに ほんま一生懸命に努力し

弟・妹の面倒見てきたんやなぁ~


せやから 

悠太郎さんも和枝ねぇーさんには

頭上がらなんのやなぁ~







「うちの嫁さんはなぁ」

「ごっつー かぁいらしいんやぁー」

「んなもん 心配なだけやー」

の 悠太郎さんも良かったけど

源ちゃん かっけーーーーー!!!

ほんま 源ちゃん ええ奴やわぁ~

めいちゃんへの想いは自分の胸に大事にしまい

悠太郎&め以子夫婦を 誰よりも応援してる

ちゅーか めいちゃんが幸せなのがイチバンの喜び

って

なんなのさ この優しさ

源ちゃんファン急増 間違い無し

源ちゃん支持率 急上昇や思うわぁ





「自信なんて・・・あるかぁ」

弱弱しく小さな声で言うた悠太郎さん

頭が良いのと 感情を律することにはタケても

いざ 西門の家のややこしいことに対処する算段は不得意

感情のおもむくまま突っ走ってみることも

時には 必要かもしれへんよ~(笑

あっ それができひんから 

「悠太郎さんは昔から悠太郎さん」なんやなぁ~(笑

けど めいちゃんへの想いは 

「自信がないから心配なんや」

って ごっつー伝わったよー!!!







和枝ねーさんの「いけず」が

頑張ってあそこまで変装したにも関わらず(笑

「なんやこれ~」

で「終了」(笑

結果 二人をより仲良くさせてるやん!(笑

二人の「どったんばったん」で また睡眠不足なるでぇ~(笑







今日のツボ

「今日 肉やないの~?」

「肉や言うたやら 肉にして!!!」

と拗ねる和枝ねーさん の後方から聴こえる犬の遠吠え(笑



市役所に落ち着いた糠壷(笑

えっ お世話は悠太郎さんがするん!?

糠床も預かれるって どんな職場なんやぁ 市役所の建築課って!(笑
【 2013/11/20 (Wed) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



