えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ごちそうさん」第43話

わぁ~ 焚きつけたぁ~!!!

和枝ねーさん 

めいちゃんと源ちゃんとのこと







感情を律するのが身に付いてる冷静な悠太郎さんが

「感情あらわにするの図」(笑

って 見れるんかなぁ~?(笑

あ あ 明日が楽しみぃーーー!!!

待てへん

待てへんがなぁ~(笑









家長として威厳も出てきた悠太郎さん

お給料の仕分けも筋を通し

365日皆んなで美味しいご飯を食べるのが

この家の最優先事項とする旨を

全員に伝える

かっけーーー!!!


せやなぁ~

卯野のお父ちゃんお母ちゃんに

苦労かけてるけど 仲良くやってる

って解ってもらえたことやし

めいちゃんがむっちゃ頑張ってることは

何よりイチバン解ってるんもんなぁ~

実行せなぁあかんなぁ~

頼りにしてまっせ!




和枝ねぇーんとお静さんが仲良くなる方法を考えるめいちゃん

皆んなの笑った顔が見たい・・・かぁ

ほんま ええ娘やぁ~

少しづつ前に進んでる思うから

その日も そう遠くないんちゃう?

応援してるよ~








「塩撒いとき」

の和枝ねぇーさんに

「塩 撒いていいんですかぁ~?」

「あとから もったいない とか仰いませんかぁ?」

と返すめいちゃん



「黙ってツケで買い物は無しですよ~」

と 着道楽のお静さんに釘を刺す悠太郎さん



おーっ 二人とも 返しがうまなってるぅ~(笑


「いけず」への返し 

うん これは ほんまレクリエーションやわぁ~(笑







今日も 飛ばしてはるぅ~ 和枝ねーさん

「文句やない 感想やぁ」

や、

綺麗な着物着る機会が増えたことに

「箪笥の奥で出番待ってる子がよーけぃおるからなぁ」

と言うお静さんに

「分不相応にお子さん作り過ぎなんと違います~?」



えっ!? 電信柱?

って 和枝ねーさん めいちゃんのこと~!?(笑



「そもそも 心なんてありましたんかいなぁ?」

の和枝ねーさんに

「取られないように 大事に隠しとりましてん」

と返すお静さん


和枝ねーさんとお静さん

この二人のバトルも楽しみの一つやなぁ(笑






源ちゃんとこの肉屋のおかみさん

ベラベラおしゃべりし過ぎやっちゅーねん!(笑

けど

めいちゃんとお似合いって思うてるんやなぁ~

ちゅーか なにより めいちゃんを ええ娘や思うてることに

あたし むっちゃ嬉しいわぁ~








今日のツボ

おーっ恐っ お静さん

「糸は3本」

「4本はいらん」

の後の犬の遠吠え・・・(笑

何企んでるん!?

本領発揮かぁ~?(笑


も一つ

西門家からお送りするガスのTVショッピングの図(笑

大正時代で通販なんて オシャレやわぁ~(笑







「苦労と不幸は違う」

昨日の「八重の桜」での 八重さんの一言

なにげにリンクさせてるのは

NHKの思惑?(笑


【 2013/11/18 (Mon) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



