えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ごちそうさん」第41話

鯛が訴えてるぅーーー!!!(笑




食べることを愛してるめいちゃんが

食材をスルーするなんてできひん

しかも お魚屋さんでお手伝いして

新鮮な鯛の見分け方も習得したんやから尚更やぁ

「やるしかない!」よーーー!

さぁー どーする めいちゃん!


明日は めいちゃんの始末の料理の披露かなぁ?








にしても

和枝ねーさんの「いけず」はんぱないわぁ~(笑

ここまでするエネルギーって

いったい何処から沸いてくるん!?

愛する息子との別れ?


嫁ぎ先で むっちゃ理不尽なことされたって想像はつくけど・・・

せやからって

同じこと めいちゃんにしたところ

自分が惨めになるだけや思うけどなぁ~

そんなんして何が楽しいんやろ?

情けなくないんやろかぁ?

空しくないんやろかぁ?

悲しくないんやろかぁ?

辛くないんやろうかぁ?

何が楽しゅーて日々過ごしてるんやろ?

誰かを陥れることが 唯一生きる喜びになってるんかなぁ~?

ほんま何があったん!?

何処をどーしたら 和枝ねーさんのようになるん!?

不思議やわぁ~



お静さんは「着道楽」



和枝ねーさんは 徹底的な「いけず」

二人の生きてる証は これかぁ~?(笑


なんや 二人ともむっちゃ可哀想に思えてくるぅ~





でも

めいちゃんが言うてたように

例え「いけず」やとしても

ねーさんが嫁ぎ先のことを少しだけでも話してくれたことに

なんや嬉しくなったわぁ

あたしも 

ほんの少しだけほんの少しだけ

心を開き始めてるんかなぁ~?思うわぁ~




めいちゃんは そんな和枝ねーさんに認めてもらおうと必死

ちゅーか 基本 嫌いやない ってのが伝わってきて心地ええ

ほんま 性善説やからなぁ~ めいちゃんは。 

卯野家で育った宝物やでぇー

大事にせな あかんよ~ 

なぁ めいちゃん!

そんなめいちゃんが あたしは 大好きなんです(笑








けど・・・

あーぁ なんやろ!?

最近 大阪に来てから

悠太郎さんが ちっとも魅力的に思わんのです(笑

めいちゃんを幸せにする 言うたやろ!!!

食べさせる権利を下さい 言うたやろ!!!

東京とは文化のちゃう 

当時はまさに異国であろう大阪に嫁いだめいちゃんに

少しでも力に 味方になってあげなぁ 

頼る人は あんたしかおらんって解ってるん!?

「ごめんなぁ 苦労ばかりで」

って おい! そんだけかぁーーー!!!

疲れきってるめいちゃんと

どったんばったん は・・・?

さすがに できひんかぁ~(笑



二人ならではのラブラブ いちゃいちゃが見たいんです!(笑






お魚屋さんのお手伝いで駆け回ってるめいちゃんを

希子ちゃんが見つけたねぇ~

家以外でも頑張ってるめいちゃんに

徐々に心開いてくんやろかぁ?








今日のツボ

めいちゃんが鯛を見て一言

「増えてる・・・」



でも こんだけの鯛 どないして揃えたん!!!???

スタッフさんに頭が下がりますわぁ~

【 2013/11/15 (Fri) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



