えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ごちそうさん」第35話

ほんま

ほんまにええ!!!

「悠太郎&め以子」夫婦

胸がいっぱいいぱいで・・・涙が出てくるぅ~




「おつい」の探求

あの「おむすび」に繋がっとう!


めいちゃん あんときとちっとも変ってへんなぁ~

自分には何も無い 

あるのはお料理を探求すること

「砥石」で研いで

自分に合う角度を見つけられるか?

「ただの鉄の板」を必死で研いでいる

好きな人とその家族の「ごちそうさん」が聞きたくて

愛する家族の角度を見つけるため

日々一生懸命努力し

ちゃんと研いでいる 

ほんま健気で可愛いわぁ~





初めは料理も勉強もできなかっためいちゃんが

解らなかったことが解ってきた嬉しさで

目の前がぱぁーっと開け

これからが楽しみで楽しみで

と言う。

こんなに成長し

どんどん変わってく

輝かしく 眩しいくらいに。


悠太郎さんやなくたって

刺激されるわぁ~

あーぁ あたしも頑張らんと

って思うもん



でもなぁ~

こんな努力できるんも

頑張れるんも

全て 悠太郎さんと出会ったからや思うわぁ

赤点とったときに

「料理は化学」って教えてくれたのは

悠太郎さんやんかぁ

そして

その悠太郎さんの「ごちそうさん」が

めいちゃんにとっては「砥石」やってんから

二人の出会いは まさに

突然でも 偶然でもなく

必然やった

って 思うねん






にしても

めいちゃんの口に おさじを運び

一口飲ませてあげる悠太郎さん

むっちゃ優しいーーー!!!

「ん?」

と言うめいちゃんに

復活にはまだ時間がかかる?

と思ったんかなぁ~?

「大丈夫かぁ?」

「め以子」

と声をかける悠太郎さん

うどんを美味しそうに食べ始めためいちゃんに

「もっと食うて 何杯でもええで」

と言い

美味しそうに食べるめいちゃんを

温かく幸せそうに見つめる悠太郎さんの眼差し

あかん

胸キュンやってん(笑

「大好きなんです、あなたの食べてるとこが」

やもんなぁ~ 悠太郎さん!






「わしは そなたの良さに気づかなかった」

昆布に話しかけるめいちゃん

おーぉ これで復活したね!







さぁ めいちゃん 西門の家の味に辿り着けるんかなぁ~






そーなん?

こんぶ出汁って

鰹より まろやかで やわやかく まったりしてて 女っぽい

って めいちゃん あんたも女子やっちゅーねん!(笑




源ちゃん 今日もええ奴やってん

とにかく めいちゃんの力になってーなぁ



昆布出汁を教わってるめいちゃん

必死にメモってたけど

あれは「め以子のお料理ノォト」なん?

【 2013/11/08 (Fri) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



