えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

「ごちそうさん」第21話

きたぁーーー!!! めいちゃんにお見合い話!!!

ほんま 事件やぁ~(笑

ど~する めいちゃん!!!




おむすびの具が一つとして同じではなかったのに

今日は同じおむすびだった

それは大事件だ



めいちゃんに何か大変な事があったのか 心配する悠太郎さん

どんだけ 心配してんねん!!!(笑

せやからかぁ~?

今日は いつもめいちゃんが居る所・キッチンで勉強してるよ~

ほ~ら 傍にいるってことが どんだけ心地良いか

あんた まだ気づいてへんのかぁ~?(笑

こんなに楽しみにしてるめいちゃんが作るお弁当が

あんたにとって何を意味してるんか!?

ほんま 鈍感な奴っちゃなぁ~!!!(笑

まっ そこが悠太郎さんらしくって ええんやけど・・・(笑






今日の悠太郎さんから聞いたアキさんとの話し

せやったんかぁ~

むっちゃ重かってん

同じ境遇で育った二人やから

お互い影響しあってきた

将来を誓う仲やなく

そーゆー関係になることは 有り得なく 許されない やて

むっちゃ泣けてくる

なんなのさぁ これ

切ない

切な過ぎるぅ~

悲しくなってきたぁーーー!!!



火傷した右手首を左手で握り

そっと胸に当てるめいちゃん

「なんか もう嫌だぁ こんなの」

「もう やめたぁ」

と 戸に寄りかかるめいちゃんの背中と

勉強してる悠太郎さんが背中合わせの図

泣けてきたぁ~







悠太郎さんもアキさんも

お父さんお母さんが死んで「夢」を残してくれた

ってゆーてたけど

せやなぁ 確かに

「夢」って 何かや 誰かのきっかけってのが普通やもんなぁ~





えっ!? 昨日出てきた名前「みつおさん」って誰やねん!?

アキさんとの関係は?

悠太郎さんとは?

相関図が見たい(笑






昨日 悠太郎さんが

「アキを見てると こっちも頑張らんと思うわ」

って言うてたけど

「見てると元気がでる」

とは ちと ちゃう気ぃすんねん 

早合点し 思い込みの激しいめいちゃんに同意してたあたし

あたしは めいちゃんの味方やからなぁ(笑






お母ちゃん 見つけたね

めいちゃんの「お料理ノォト」

「西門さんの分 厚くて美味しい所を食べてもらう」

って、めいちゃん むっちゃかわゆす!!!

で、気づいたね

めいちゃんの悠太郎さんへの想い。







電車を待つ悠太郎さんとめいちゃんの会話を

興味深そうに(笑)見守ってるおじさま二人が

ツボですぅ~(笑



同じくツボ

カフェで 三人娘がおしゃべりしてるのを

うるさいわねぇ~

と言わんばかりに見守るおばさま(笑





明日は

めいちゃんのお見合い話に 

悠太郎さんの反応や如何に!!!???
【 2013/10/23 (Wed) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL