えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

「ごちそうさん」第20話

「気づけて良かったんじゃないの?」

と、

姉のめいちゃんに言う弟・てるぅ~

むっちゃ可愛いーーー!!!

あたし 好きやねん(笑


悠太郎さんの好きな人は 自分かも?

って勝手に思い込んでたことに

穴があったら入りたい気分のめちゃん

「ねぇーちゃん バカかもしんないわぁ」  

「ホントに バカかもしんないわぁ」

って むっちゃ凹んでるよぉ~


でもなぁ

視聴者は あんときから気づき

突っ込んでたんよ(笑

いまさら気づくなんて・・・

ほんま てるが言う通り

良かったんちゃう?(笑





悠太郎さんとアキさんの会話から

どーも アキさんには

理解ある「みつおさん」って付き合ってる人?

ちゅーか もしかして婚約者かなぁ? いる感じやなぁ~





めいちゃんの掌が厚いことから

毎日 炊きたての熱々のご飯を

「おむすび」にしてくれることを聞き

それは 明らかに火傷だと指摘。

「お熱い話やぁ」

と。

さっすがぁー アキさん

めいちゃん・悠太郎さんそれぞれが

気があることも察したみたいやぁ~

お医者さまの卵の頭の良さとは違う 回転の早さ!(笑

「相変わらず にぶいなぁ~」

と 悠太郎さんに突っ込んでたのをみると

悠太郎さんとは長い付き合いなんやろなぁ~





「指が長ごうて丈夫そうで 力のないところでもガンガンいけそう」な

手術向き と めいちゃんの手を褒めるアキさん

これって 

めいちゃんがお料理人に適してるって言うてるのと同じやよね~





で、

「あきこさんのこと好きなんですか?」

の めいちゃんのど真ん中の問いに

「嫌いな訳ないでしょ?」

「アキのような人を嫌いな人なんて そうそういないと思いますが」

と返す悠太郎さんのにぶさ、

こりゃ かなり手ごわいわぁ~(笑







厨房でのお父ちゃんと山本さんのバトル(笑

むっちゃ好きやわぁ~



その厨房で 

アンズのビンを狙ってためいちゃんに

さすがやぁ

「それ食うなよ」と釘をさしたお父ちゃん

好きやわぁ~

ちゅーか ツボやってん


ツボと言えば も一つ

厨房からホールの悠太郎さんとアキさんに水を出す絶妙なタイミングで

簾が帽子になっためいちゃん

可愛いーーー!






「背も すらっと高こーて」

「外国の雑誌のモデルさんみたいやぁ」

と めいちゃんを「べっぴんさん」と褒めるアキさん

ほんまやて!

と、そっこー突っ込んでましたぁ(笑


火傷の手当てをしてもらい

「ありがとーございました」

と アキさんに言うめいちゃん

そして

「こちらこそ ご馳走さんでした」

と挨拶するアキさん

ステキやわぁーーー!!!

うん しゃんとしてて 憧れてまう






せやぁ

「あまちゃん」卒業生の二人

と言うたらええんか

「あまちゃん」&「ごちそうさん」の二人

と言うべきか・・・(笑

太巻さんと悠太郎さんのCM

ここ
【 2013/10/22 (Tue) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL