えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

「ごちそうさん」第19話

おい 悠太郎!!!

ドア 閉めんでもええやろ!?(笑

しかも

むっちゃ嬉しそうに

「あき」

って 呼び捨てやんかぁ

いったい誰やねん!


うーーーん

気になって気になってしゃーないわぁ~


     「あき」って前作のオマージュか~?(笑





電車を待つ二人

ほんま「絵」になるぅ~

パリコレが大正時代にタイムスリップした感じやぁ

そんときの会話

「何が食べたいのか言ってもらえます?」

「すんません 他にも考える事が沢山あるんで」

「そーですかぁ そーですかぁ」 

「帝大生のご立派な頭は」 

「くだらんメシのことに使うためにある訳やないって訳ですね」

「僕は あなたを信じてるんやと思います、あなたの食い意地を」

「僕とあなたの弁当が同じものである限り」

「あなたは美味しいものを作り続けるはずです」

「何一つあてにならないあなたやけど」

    (おい そこまで言うか!)

「美味しいものを食べたい そこだけは信じていいはずです」

「ご期待に添えるよう頑張ります」

「期待してます」


これって なんなのさぁ(笑

既に信頼関係が成り立ってるのを

二人で再確認してるんかぁーーー!!!???

ちゅーか

むっちゃ新婚さんの会話やわぁ(笑

ほんま ごちそうさん 



えっ! 何? 何?

「研がなければただの鉄の板である包丁」が、めいちゃん

で、悠太郎さんは砥石 

ただの鉄の板である包丁のめいちゃんが

砥石で研ぐことで

自分の望む刃の角度(夢)を見つけられる

ってこと?

お互い絶対必要なんやから・・・

この~ んも~ 離れられない仲やんかぁ~








でぇー お昼・・・

「今日はなんやぁ」

と、むっちゃ楽しみにお弁当を口にする悠太郎さん

具は・・・

期待通り牛蒡が入ってたぁ

当たったなぁ 悠太郎さん

これが楽しみでしゃーないんやなぁ~

朝食に出た食材が どう変化してお弁当の具になるか

まるで 二人だけしか知らんゲームを楽しんでるかのようやぁ

しかも 近藤さんのお弁当のこと

あちゃー

「くそまずいメシ」

って そこまで言うてるしぃー

ほんまに気づけよ~ 

めいちゃんへの想いに




朝食での会話

「意外なんです どんどん好きになってる」

「クセが強いだけに 一度魅力が解るとやみつきになる」

納豆を好んで口にする悠太郎さんのこの言い分

まんま めいちゃんのことやん!!!



卒業後の悠太郎さんに めいちゃんを嫁にどうか促し

私にも選ぶ権利がある

と言い張るめいちゃんに

おっしゃる通りだと応える悠太郎さん。

あんた ええ加減殴るよ~(笑

どんだけ自分の気持ちに気づいてへんのやぁーーー!?(笑

お弁当が楽しみで楽しみでしゃーないやろ?

それが答えやっちゅー話やんかぁ(笑





でぇー

明日は「めいちゃん 荒れるの図」かぁ~?(笑

あーぁ 明日まで待てへん!!!





悠太郎さんの「D・A・F」

ご覧になってない方は ここ で視聴できますよ~

但し ※ネタバレ注意です




せやぁ

昨日「八重の桜」を視聴してら回想シーンに

子・め以子ちゃん役の豊嶋花ちゃんに出会えたぁ~

八重さんの姪・みねちゃんの子供時代を演じてたんやぁ

ここ

1年で「大河」と「朝ドラ」両出演とは・・・大女優やなぁ~
【 2013/10/21 (Mon) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL