えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

「ごちそうさん」第16話

「包丁と言うのは 実はただの鉄の板なんですよ」

「研がなければ 包丁にはなりません」

「夢と言うのも そういうものじゃないですかねぇ?」

「ただの鉄の板を 研いで使って 研いで使って」

「そんなことを繰り返すうちに」

「やっと 自分の望む刃の角度が見えてくるんです」

「それは自分の手を動かして」 

「何度も何度も砥石で研がなければ」

「永遠に解らないものです」

と、めいちゃんに優しく導いた宮本先生。



「安全で住みよい街を創るのが僕の夢なんです」

と、めいちゃんに言ってるしぃ

心許してる証拠やんかぁ(笑

その悠太郎さんは竹元先生との出会い、



二人が、夢の実現の入口に立った瞬間やったわぁ

これが より確かなものになってくんやろなぁ~



今日は 今後を占う深く重要な回やったわぁ~





ほんま 悠太郎さん 朴訥でええわぁ~!!!

台詞の間が そのテンポが むっちゃ心地ええねん

日に日に 悠太郎さんへの想いが増してくぅ~(笑

惚れてまうやろーーー!!!(笑




あっ 今日は 糠漬けと糠床さんの出演なかったぁ(笑






せやぁ

めいちゃんの子供役の豊嶋花ちゃんって

「あまちゃん」でキョン×2演じる春ちゃんの少女時代を演じてたんやなぁ~


若・大吉さんの悠太郎さんといい

子・め以子ちゃんといい

この二人が「あまちゃん」卒業生だとは・・・

なんや 深~い縁を感じてしまう
【 2013/10/17 (Thu) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(2)
ちりとてちんに出ていた桑島真里乃さんは、TBSで放送予定の「木曜ドラマ9スクラップティーチャー教師再生」にでるそうですが、あまちゃんやごちそうさんに出ていた豊嶋花さんは同じくTBSで放送予定の「日曜劇場あした天気になあれ。」にもでるそうです。
【 2013/10/18 】 編集
Re: タイトルなし
☆ 三崎東岡 さん ☆

ご訪問&コメント どーもありがとーございますm(__)m

そーですかぁ あの喜代美ちゃん(桑島真里乃ちゃん)の成長した姿を是非拝見したいです。
子・め以子ちゃん役の花ちゃんも忙しく大活躍ですね
勝手に親戚みたいな感覚で
「朝ドラ」卒業生のキャストの方々の活躍に嬉しく想い目を細めてます。

貴重な情報ありがとーございますm(__)m
【 2013/10/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL