えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「八重の桜」

今日の第29回「鶴ヶ城開城」


あかんわぁ~

鼻水と涙の大洪水

どないしよー

次から次とあふれ出てくる




天主さまを

公方さまを

護ってきた会津が

なじょして逆賊になるか

言いたい


会津の誇りを護るため

散ってった人たちのためにも

お殿さまは生きて 伝えて欲しい

と 八重さん


あかんわぁ

洪水の嵐が襲い掛かってくるぅ



ドラマ終了後も しばらく放心状態

涙と鼻水が止まらんのです

ゴミ箱がティッシュで 富士山状態やし(笑

ほんま ティッシュ何枚使ってん!(笑

つーか

なんや むっちゃ疲れたぁ~(笑





「女がいるーーー!!!」

の 尚之助さま

ラスト あんた 全てもってくんやもん(笑


愛する八重さんへの最後のラブコール

ぬかったぁーーー!

ほんま 参ったわぁ~


せやぁ 

同志ちゃうもん

同じ道を歩いてきた愛する妻やんかぁ


その愛する妻・八重さんを

会津の人たちを

会津の心を

会津の誇りを

護るため

「ここに女がいるーーー!!!」

と訴える夫・尚之助さま



これでもか これでもか

と 畳み掛けてくる泣かされる攻撃の嵐




文字通り

「立つ鳥跡を濁さず」

綺麗に掃除されたお城に

土足で入る官軍達

会津の誇りに 何を思うか?
 




おとっつぁま  おっかさま

容保さま 照姫さま

大蔵さま 秋月さま 健次郎さま  官兵衛さま

時尾さま 登勢さま 二葉さま

皆んな 皆んな



「ありがとなし」



あかん

また涙腺決壊やんかぁ
【 2013/07/21 (Sun) 】 ドラマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



