えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「カーネーション」

あかん あかんわぁ~

涙と鼻水が止まらんのです


なんなのさ(笑

月曜日から こんなに泣かせて・・・


にしても 糸ちゃん 

かっこ良過ぎやっちゅーねん


前のことは忘れ 

先行くことにした

安岡のおばちゃんとなっちゃん


そして

糸ちゃんとなっちゃんの程よい距離感

変わらぬ深い友情

ここにも「絆」が描かれとる



今日の展開 たまらんわぁ

えっ もう しまいかぁ~?

あっとゆーまの15分


まさに 新しい時代の始まりやねぇ



せやぁ 今日の「スタパ」なっちゃんこと栗山千明さんやわぁ

【 2012/01/16 (Mon) 】 ドラマ | TB(0) | CM(4)
ミシン
えつねぇさん

あけましておめでとうございます。今年もおじゃまします!
土曜日から昨日まで三日間、京都と大阪へ行ってきました。

京都でお腹が空き、目的地の手前で入ったとーってもかわいいCafe。
なんとテーブルが足踏みミシンの台でした。
「おーーーー糸ちゃん、カーネーションや!」うれしさのあまり大声で叫びそうに‥
パンを味わいながら糸ちゃんのように足を動かし、♪時は大正、岸和田に 生まれたひとりの女の子~ と、
「ふたりの糸子のうた」をひっそり歌っていました。
手提げ袋で目隠しに使っているてぬぐいは“ミシン” 以前京都で購入したもの。
お供に京都まで連れて行きました。その甲斐があり、こんなキュートなお店と出会えたのかも。

大阪滞在は短時間だったので、次回こそ『てっぱん』のロケ地に足を運びたいです。
【 2012/01/17 】 編集
Re: ミシン
☆ ぴあのさん ☆

こちらこそ大歓迎です、今年も宜しくお願い致しますm(__)m

わぉーーーっ! テーブルがミシン!?
なんてお洒落なCafeなんでしょー!!!
そんなキュートなお店との出会いも楽しみの一つですよね

「♪時は大正、岸和田に 生まれたひとりの女の子~」
私もこの歌好きで 気がつくと口ずさんでますよ~(汗

ロケ地めぐりすると 
気付かなかったことや裏話等々に出会うことも多く
作品との距離感が縮まった感覚になり
より親しみも増してきますよねぇ 

私も いつか尾道に行けたらなぁ~って思ってます
【 2012/01/17 】 編集
ミシンⅡ
えつねぇさん

おしゃれなCafeの続きをどうぞ。

そのお店は町家を改築したもので、フランスをイメージしてエッフェル塔をはじめParisの写真をたくさん飾ってあります。
坪庭に置いてあるのはおしゃれなベンチ。いえいえ、庭ではなくガーデン(フランス語では何でしょうね?)
その日身につけていたのは、フランス製エッフェル塔のチャームとアンティークボタンを組み合わせたペンダント。
もちろん トリコロールカラー。それもあってこのお店と出会えたのかも!!糸ちゃんにも教えてあげたいわぁ~

Parisと京都 似合うんです、これが!
【 2012/01/17 】 編集
Re: ミシンⅡ
☆ ぴあのさん ☆

詳細なCafeのご説明 ありがとーございますm(__)m
目に浮かんできますね。
【 2012/01/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



