えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

「てっぱん」番外編

おぉーーーーっ!!!

ゆーた ゆーた ゆーたよ!

「あかり」

って

駅伝くんがぁーーー



サンタさんの忘れ物

と言って渡すプレゼント

リングかと思ったぁ(笑


てか ちゅー する勢いやってん

駅伝くんのあのポーズ

あの角度

ちゅーか

しちゃぇーーー!!!

ってTVに向かって突っ込んでたわぁ あたし



福岡と大阪の2人の襷が

ちゃんと繋がってる遠恋に

大満足

2ショットの図に 自然笑みが零れてくるわぁ~

欲を言えば

もっと 2人のシーンが見たかったなぁ~



「いけめん」って

駅伝くんに言わせるんやもん

作家の今井さん 美織ちゃんへのオマージュやね? 




やっと やっとやぁ

根本さん家族が登場

待った甲斐がありましたぁ(笑



期待通りの岩崎センセ

ラストの台詞はアドリブとのこと

さっすがやわぁー 

役が降りてきてる感じやねぇ




回想やけど

レギュラー陣の登場に

胸が熱くなり 

思わずウルウルしたやんかぁ


せやなぁ 丁度1年前 TVに釘付けで視聴してたもんなぁ~

あれから 皆んな どないしてるんやろ?

元気にやってはるんやろかぁ~?

なんや 勝手に妄想してしまうわぁ



社長とリンリンの今後も知りたいし

心温まる玉緒さんのナレも もっと聴きたいし



いち視聴者の勝手な想いなんやねんけど

1年に1回でええから

「てっぱん」の面子に会いたいわぁ 

どやろ? NHKさん 考えてくれへんかなぁ~
【 2011/12/24 (Sat) 】 「てっぱん」 | TB(0) | CM(4)
あかり
待ちに待った番外編。見ました!!
駅伝くん、言いましたね。私も襷が繋がっていることを本当にうれしく思います。
2ショット、アングルがとってもいい!カメラさん撮影が上手。

「家族」‥本編も番外編もテーマは同じで、それぞれの家族がこの先どうなっていくのか、
また来年も続きを知りたいです。

えつねぇさん、ぜひNHKにお願いしましょう!!
【 2011/12/25 】 編集
Re: あかり
☆ ぴあのさん ☆

ホント ホント 
ホントに良かったですよね

駅伝くんから渡された襷が
確かに繋がってることに ただただ嬉しく思い
2人の心と心の「やりとり」がちゃんとできてる、
そんな感じが伝わってきました。

そーですよね 
テーマの一つである「家族」が
大震災の今年ほど強く深く感じたことはありませんでした。

今回の番外編で余計それぞれのスピンオフが視たくなり
NHKさんにお願いメール送ることにします(笑
【 2011/12/25 】 編集
アイコンタクト
えつねぇさん

連日おじゃまします。放送を見ながら気づいたのですが、‥
ライブハウスで駅伝くんとあかりちゃんが顔を合わせてすぐ、アイコンタクトをしましたね。
駅伝くんの復帰レースでスタート直前に見られたアイコンタクトと繋がりました。
あの時は優勝がかかっていたのでお互いを信じている、と力強さが前面に出ていました。
恐るべしてっぱん!!回想シーンが見たかった~

ライブハウスでの駅伝くんは、とても優しくあかりちゃんを包み込むような表情でのアイコンタクト。
それに応えるあかりちゃん。今回のは安心感です。
その間、二人の絆がさらに深まったことが伝わってきました。
あ、そうだ。番外編の前に総集編で《崇徳院》がありました!
福岡と大阪なんてなんのその!!続きを見たい~

次回の主役は、根本コーチ物語?それとも岩崎センセ?
どちらも家族をテーマにお話が作れそうですね。またまた妄想が‥
【 2011/12/26 】 編集
Re: アイコンタクト
☆ ぴあのさん ☆

アイコンタクト
私も あん時とかぶりましたぁ
2人の「やりとり」が、「絆」が、繋がってる描き方ですもの
良かったぁ~ 番外編でも もってきてくれたぁ~
と 作家の今井さんはじめスタッフさんに大満足してます。

そーですね。
遠恋が2人の絆をより一層深め 育んできたのが
よーく伝わってきました。
まさに「瀬をはやみぃ~」ですよね

ホント ホント、
どんどん妄想の世界に足を踏み入れてます(笑
【 2011/12/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL