えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「鈴木先生」

めちゃくちゃ面白いーーー!!!

てか 

胸がいっぱいで熱くなり 涙が出てくるやんかぁ


中学生一人一人 子供としてやなく

一人の人間としてちゃんと向き合ってる

そして 生徒一人一人も そんな鈴木先生を信頼してる


「いつものように ちゃんと納得させてよね」
「あぁそーだったんだって思わせてよね」
「そーじゃなかったら 鈴木学級は終わりだから」

「どっちが土下座しなきゃいけないのか 決着するまでやるしかないんだよ」
「私たちは鈴木先生を相手に最後まで戦い抜かなければならない」

「私たちは戦い抜かなければ解り合えない」


生徒たちそれぞれが それぞれの気持ちと向き合い 

と同時に 相手の意見も尊重し 

そして 先生に失礼のないようにと気配りも忘れてない

そんな話し合いの中で どんどん成長していくサマが

手に取るように伝わってくる

大人顔負けの討論

どんな答えが見つかるか 楽しみでもあるけど

彼らがリアルに成長してくの図を

このまま静かに見てたい想いでいっぱいになる

まさに これが「鈴木式教育メソッド」 



うーん 来週が待ち遠しぃーーー!!!



「あさみさん 確信したよ」の鈴木先生の心の声に 

むっちゃ泣けてきたぁ 



竹地 ええわぁ うん むっちゃええ!!!



にしても 足子先生 恐すぎるんですけど・・・(笑

てか 今日は 足子先生に持ってかれた感じやわぁ(笑



【 2011/06/20 (Mon) 】 ドラマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



