えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「おひさま」

我慢できる できないやなく

我慢は するかしないか・・・

かぁ

あの頃は 皆んなが我慢するしかなかった・・・

重いわぁ

なにげに 今とかぶるしぃ

あたしも 肝に銘じなぁ




「なんで こーなっちゃったんだろ」

  (ほんまやぁ なんで そこまで意地張っとう?)

「眩しすぎるよ~ あんたたち」

溢れ出る育子の涙、

「はぁ~」

と 一息し

その涙をぬぐい

「よし」と切り替える潔さ

あかん 余計 涙誘われるやん


そんな育子が 焼け野原になる東京に帰ってった

大丈夫やろうかぁ・・・




オクトパスを加えた同窓会

敵性語を 堂々と口にする教師と教え子たち

「白紙同盟」の原点の女学校時代が

こんなにも楽しく幸せやったんやなぁ~

その敵性語である英語の授業は無くなり

そして その英語教師も不要になった・・・かぁ

ほんま そんな時代があったんやなぁ~

今では考えられんことやもんなぁ~



お義父さんが作ってくれはったお菓子

美味しそうやったぁ~

そば粉で作ったかりんとうかなぁ~?




ポツンポツンと多数の箇所から落ちる雨だれと

器に貯まってる雨漏りの量

ドリフのコントかと思ったわぁ(笑

おい バケツリレーでどんだけ水かけてたん?(笑




来週も 泣かされるんやろなぁ~ 

また 鼻が赤くなるやんかぁ(笑 

【 2011/06/11 (Sat) 】 ドラマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



