えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「おひさま」

「どーか どーか どーか ご無事で・・・」

「ご無事で」

「帰ってきてください」

「帰ってきて・・・」

「いやだぁ」 

「死んじゃ いやだぁ」

「いやだぁ・・・」



泣けたぁー

泣けたぁー

嗚咽になって

ただただ 泣けたさぁー




♪ おくにのー ために 戦った

  兵隊さんよ ありがとおー ♪


子供たちと歌う これ めっちゃ きつぅー 

でも 

溢れ出る涙と鼻水と共に  

なにげに あたし このフレーズを口ずさんでますわぁ

あかんわぁ~

まだ 出てきたぁ 涙と鼻水

顔中 ぐしょぐしょやんかぁ



67~8年前 ほんまに こんなことがあったんやなぁ



出征当日を 和さんの希望する「普通」にって

あまりにも 切なく 悲しく 辛い

はんぱないよ~

これ 罰ゲームみたいやわぁ


改めて思うわぁ 

「普通」って こんなにも幸せなことなんやなぁ~



「あさイチ」の有働アナも 泣いてたぁ



【 2011/06/09 (Thu) 】 ドラマ | TB(0) | CM(1)
思わず
えつねえさん、思わずきました。書かせてくださいね。

昨日朝はみれたてっぱんのサイト、夕方閉鎖になっていました。寂しいです。ほんとうに、でもてっぱん愛は私の心の中に

おひさま、切ないです。このところ感涙です。毎日。前にも書いたのですが、私の周りには、1日だけの花嫁もいます。私の祖母も戦争未亡人でした。その人たちの苦労と汗と涙で今の日本はできているのに、と、今の日本はと情けなくなります万歳、万歳と送り出すのも切ないけど、普通の日常からそっと戦地にいくのも切ないしつらい。そんな気持ちで涙が止まりませんでした。

毎日いろいろと共感させていただいています。
ありがとうございます
【 2011/06/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



