fc2ブログ

えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

「鈴木先生」

なんでやねん! 

こっから っちゅーとこやったのにぃーーー(笑

突然出没するんやもん 足子先生!!!(笑

来週が待てへんやんかぁ~(笑



「鈴木式教育メソッド」 ええわぁ~ 嫌いやないっす!!!

この調子で どんどん飛ばしてって欲しいわぁ~(笑

てゆーか 

生徒一人一人に 「教師と生徒の図」やなく

対 イチ個人として 大人として 

マジに真摯にちゃんと向き合う鈴木先生のエネルギーが

静かに 確かに 響いてくるねん

せやから「2-A」の皆んなも 談話室や保健室で ちゃんと話せるんやなぁ~

シュールやけど めっちゃ納得してるしぃ あたし(笑



今クールで ダントツな「鈴木先生」に今回も釘付け(笑 

来週も目が離せませんわぁ

でも あと4回かぁ~  

うーん残念・・・



にしても 

今日の 泣きながら鈴木先生に想いをぶつける保健室のかーべぇと

草花を大事に手に持ちながら竹地んちのマンションの庭で待ってるかーべぇ 

めっちゃかわいい!!!



【 2011/05/30 (Mon) 】 ドラマ | TB(0) | CM(1)
はじめまして
てっぱんレビューの頃からずっとえつねぇさんの日記を拝見してましたが、コメントは初めて(…だったかな?)させていただきます。
ちなみに朝ドラファンでもあります(笑)

鈴木先生いいですよね!私も今クールで一番のドラマです。
今回のなんて、性教育について鈴木先生のように意見するのを初めて見たかもしれません。
良い悪いだけを教えて、なぜ悪いのかは曖昧にして、という考えが多い中、正直ドラマで中学生役の子に言わせるにはきついセリフでも全部吐き出させて、鈴木先生が指導するのではなく一緒の目線になるとこ凄いですね。

鈴木先生の意見が決して世間的に評価されるものではないでしょうし、問題を解決というか提示だけしてポーンと投げた、って感じのドラマですけど(笑)、私も「鈴木式教育メソッド」嫌いじゃないです。


最近日記の更新も少しずつなので、ちょっぴり寂しくもありコメントさせていただきました。
ではでは、また閲覧しにきます~。
【 2011/05/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL