えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「てっぱん」情報

既にご存知かと思いますが
最終週「かならず朝は来る」が
4/9(土)総合テレビで再放送されます  ここ
午後4:10~4:55(第146回~第148回)
午後5:10~5:55(第149回~最終回)

あと・・・ 大変遅くなりましたが
最終回を迎え キャストの皆さんがそれぞれupされてます
あかりちゃん ここ
滝沢さん ここ
根本さん 
鉄にぃ ここ
加奈ちゃん ここ


せやぁ 
「そして 何故か 岩崎センセ」ヘルニアで入院中
お大事に はよう 元気になってなぁ 
腰以外 元気みたいです ← ツイッターからの情報です
【 2011/04/05 (Tue) 】 「てっぱん」 | TB(0) | CM(8)
えつねぇさん

いつも情報ありがとうございます!
加奈ちゃん役の朝倉あきちゃんのブログ、初めて見ました。
加奈そのもののように、ほんわかしてピュアな方ですね。
本当に適役だったなあ、と改めて思いました。
「ほんま、にぶいねぇ」って、恋愛偏差値の低いあかりに気を揉む表情が好きでした。

「てっぱん」が終わって三日目、まだ放心しています。
録画を見直して、「はあ~、もう新しいエピソードは見られないのかぁ・・・」とため息をつく
日々・・・。重症ですね。

制作者の海辺さんの、「ただのダイジェスト番組にはしたくない」、
「"てっぱん"ならではの変な作りにしたい」とおっしゃる言葉に期待して、
総集編を待ちたいですね!

【 2011/04/05 】 編集
コメントありがとーございますm(_ _)m
☆ とげまるさん ☆

いつも温かいコメ ごーもありがとーございます

加奈ちゃんこと朝倉あきちゃんは
「NHKドラマ8」の「とめはねっ!鈴里高校書道部」で
女子高生・望月結希役で主演されてましたぁ
とっても良かったですよ~
http://www.nhk.or.jp/drama8/tomehane/

私も まだどっぷり「てっぱん」に浸ってます
「卒業」には至ってません(笑

同じく「総集編」めちゃくちゃ楽しみにしてます
【 2011/04/05 】 編集
あきちゃん
私も見ました!一途で元気な女の子も魅力でしたね~。

「てっぱん」出演者の皆さんが、それぞれこれからどんな新境地を開いていらっしゃるのか、
とても楽しみです。

中でも長田さんと美織ちゃんに期待!
でも、滝沢薫のストイックで清冽な魅力に負けない役ってなんだろな~。
若武者とか・・・?!
【 2011/04/05 】 編集
春なのに・・・。
 
  やはり、皆さんも、”てっぱん卒業”はまだ先・・・ってカンジですね(^^;)。。。

 私も、”てっぱんファミリー”を、別の場所で目にすると~~~

  
    中刷り広告に向かって・・・「民男~!」 (まえだまえだで、小さい頃から認知しているのに)

    岡田君と映る中岡さんに・・・「SEじゃなくって、SPだったの~!?」 とか、

    新しい昼ドラに、「マドちゃんを真知子さんに預けて、尾道から参加?!のぞみさんっ」


  なんて、心の叫びを爆発させてマス!

  でも、総集編⇒欲を言えば続編・・・を観るまでは、とてもとても卒業なんてできません!

   
  賛否両論あった ”てっぱん”ですが、Yahooの書き込みは通常の1.5倍位はあったらしいし、視聴率から言っても、なんだかんだ言ってみんな視聴してたって事ですよね!

  少なくとも、私にとっては・・・「前向きに生きるバイブル」的な、”てっぱん”なのです。
   
  ”てっぱん”を通して、えつねぇさんはじめいろんな方と知り合えて、感動を共有できたし、みんなで、明るく楽しい ”人類総てっぱんファミリー”になれたらいいな~なんて、妄想してマス。。。(笑)

  
  あ~待ちきれないけど、総集編まで本編を、くまなく観返そうっと。。。
 
【 2011/04/05 】 編集
Re: あきちゃん
☆ とげまるさん ☆

何度も 温かいコメント どーもありがとーございますm(__)m

そーですね 同感です
「てっぱん」卒業後のキャストの皆さんがどんな演技で
わたしら視聴者を楽しませてくれるのか
とても楽しみです

長田くんは 滝沢さんとは真逆みたいで
ペット指導のやまさきしょうこさんのツイッターによると
そのギャップに笑ってしまったらしいですよ~
私は むっちゃヘタレの長田くんも見てみたいですぅ(笑
【 2011/04/05 】 編集
Re: 春なのに・・・。
☆ cocochiさん ☆

温かいコメント どーもありがとーございますm(__)m

そうそう 多分これからも 役名で呼び続けると思います、私。
「まえだまえだ」の航基くんは「民男くん」
中岡さんは 絶対「SE」でしょーがぁ
のぞみさんは円ちゃんを真知子お母ちゃんに預けて単身赴任ですかぁ
私の心の叫びも同じですよ~

BK朝ドラの「総集編」は 通常GW頃ですから
何も無ければ あと1ヶ月弱ですね、
今から待ち遠しいです。

cocochiさんはじめ多くの「てっぱんファミリー」と出会えたことが
私も なにより大切な宝物です。
「続編」や「スピンオフ」の吉報 キリンさん状態で待ってます(笑
いつか「てっぱん」の皆んなに笑顔で再会できますよーに・・・
【 2011/04/05 】 編集
むっちゃヘタレの長田くん・・・
えつねぇさん・・・やめてください~、そんな、ハートのど真ん中をズギュ~ンと射抜くのは!

ストイックで不器用なアスリートも、ダメダメのヘタレくんも、真逆の方向から母性本能を直撃してくるんですね~。えつねぇさん、脱帽です。

あ~、こうしていると、「てっぱん」が終わった寂しさが少し紛れます。

妄想万歳!(かなり重症・・・)
【 2011/04/06 】 編集
Re: むっちゃヘタレの長田くん・・・
☆ とげまるさん ☆

連日 温かいコメント どーもありがとーございますm(__)m

ヘタレの長田くんも見たいですが
「ちゃら男」や 
むっちゃ剃りこみ入れた「ヤンキー」、
うーん 「極悪犯」「殺人犯」とかも見たいかも?(笑
いい意味で あたしら視聴者を裏切って欲しいです
あと 「板の上」の長田くんも是非観てみたいですね。
昭和顔っぽいので 時代劇 そう 大河の出演も期待してまっせぇ~
【 2011/04/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



