えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「てっぱん」第150回

おばぁちゃん最後お料理
「卵丼」・・・やなく 
親が加わった「親子丼」
下宿人たちへの特別サービス・・・かぁ


そんな中
「居酒屋・伝」を当てにする「そして 何故か 岩崎センセ」
最後まで ええキャラしとう うん これでええねん!(笑



「皆んなで食べたほうが美味しい」
と あかり 
ほんまやぁ あんときを思い出したわぁ
同じ屋根の下でおるんやから
下宿人たち皆んなで食事がしたいと
民男くんの誕生日に おばぁちゃん含め
おばぁちゃんが作った民男くんの好きなグラタンを囲み
初めて皆んなで食べたあの食事・・・
あかん 涙と鼻水がぁ


「田中荘」の食卓で食べる下宿人たち

「おのみっちゃん」でてっぱんを囲みながら
しみじみ味わいならが食べる常連さんら。
「なんや その壁じゃまやなぁ~」
この民男くんの言葉 なにげに意味ありそーやなぁ


「ご馳走さまでした」
「よろしゅーおあがり」
「10年分 ご馳走さまでした」
「よろしゅーおあがり」
この「やりとり」 ほんま温もってくるわぁ~
むっちゃあったかいなぁ~


いややぁーーー
泣けて 泣けてしゃーないやんかぁ
皆んな出てってしまうやなんて・・・
名残惜しみながら別れの挨拶をする笹井さんと民男くん親子
笹井さんが描いた丸い大きな「お好み焼き」 
「ひまわり」みたいで むっちゃ温かぁーい
「また遊びに来るわなぁ」
「うちらも 遊びに行くでぇ」
「元気でなぁ」
わぁー 民男くん まじで泣いちゃうんやもん
「お世話になりました」
「気ぃつけてやぁ 気ぃつけてぇ・・・」
あかんわぁ 涙と鼻水の洪水 はんぱないわぁ
もしかして これが 民男くんたちラストやったんちゃう?
おばぁちゃんも あかりも ほんまに寂しそうやってん
大きく手を振って 涙と鼻水でいっぱいの「ばいばぁーい」
あかんわぁ~ 号泣やんかぁ
水分 涸れてまうがなぁ


と思ったら・・・
おい! また始まったぁ(笑
「おばぁちゃんvsあかり」
お互いを思い合ってのこと。
これ 収拾つくんかいなぁ~?(笑


おぉー なんや こんな状態で2人尾道に行ったんかぁ~!?
千春さんの分骨式に!?

「可愛い孫・あかりに残せるものは ほかに無い」と。
なんやの~!? おばぁちゃん! お願いやから これ以上 泣かせんといてぇ~なぁ
「大阪に飛び出せたのは 田中さんに出会ったから」
「半分は喧嘩売りに行ったもんじゃ」
その喧嘩 最後まで買い続けて欲しい
と、
あかりを想い おばぁちゃんを想い 
どんだけ 尾道の皆んなは温かいんやぁ はんぱないわぁ


「がんぼたれ」のあかりが吹く 荒れてる「威風堂々」に
何を思うたん? おばぁちゃん
「つけぇー」と 鐘をつくよう促す隆円さん
何 焚きつけてんねん!(笑
あかりから売られた喧嘩を
尾道の皆んなから背中を押され 買わせられた感じやねぇ~(笑
こりゃ 2人のバトルの再開かぁ~?


「明日は いよいよ・・・」
玉緒さん むっちゃリキ入ってますがなぁ~


でも あたしは 認めたぁないわぁ~ 明日ラストやてぇ(笑
喪失感でいっぱいになりそうで ほんま いややぁーーー!!!


「あさイチ」に おばぁちゃん出演
いのっちら「あさイチ」面子から聞く久々の「てっぱん」トーク
むっちゃ嬉しいわぁ~


【 2011/04/01 (Fri) 】 「てっぱん」 | TB(0) | CM(2)
今日も
今日、優しく、心温まるコメントですね。いろんな演出的な不満はあるかもしれないけど、素直に話として受け止めてあげたいです。えつねぇさんのは、本当に素直で素敵です。昨日は、ありがとうございました。民男くんかわいかったです。泣かされました。
実は妹ととあかりに民男がお兄ちゃんのこと好きかと聞いて、あかりが好きというシーンがあって両思いやと民男がいうというシーンがあったとかと言い合いになって、この大変な時にね。
今日の富士さんのトークよかったですね。美織ちゃんもでていて、美織ちゃんちょっとふっくらしたかな
【 2011/04/01 】 編集
Re: 今日も
☆ りこさん ☆

いつもコメント どーもありがとーございますm(__)m

ホント ホント 民男くんに泣かされます。
既に味のあるベテラン役者になってますよね

おばぁちゃん出演の「あさイチ」未見なので
後日 録画を見ることにします。
そーですかぁ 美織ちゃんも出たんですかぁ?
【 2011/04/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



